見出し画像

西抑えた!ロハス打った!!ヤクルト今日も負けない。。

2021/10/6 17時45分 横浜 〇2-0(横浜DeNA)

追加点無し、残塁多しで、決して褒められる試合内容ではなかったですが、とにもかくにも勝てて良かったです。ここまでくると試合内容よりも結果ですね。拙攻の日に投手が頑張る日で良かったと思いましょう。

これで5連勝。カープ戦3連敗の痛手は概ね癒えたかもですが、一方で、ヤクルト負けない(5連勝)。そうなりそうな気はしていましたが、ジャイアンツがここまで役に立たないとは。。ジャイアンツ・ファンは大変つらいでしょうね。シーズン終盤にこういう引き下がり方は良くないですよね。明日こそはジャイアンツの意地に期待です。その前にタイガースもしっかり3連勝を勝ち取り、いよいよ来たぞの金曜日からのスワローズ3連戦に向かいたいです。

今日の結果を反映した優勝ラインエクセルシート、下に添付します。タイガース9勝6敗の場合、スワローズは9勝9敗で優勝。うーーん、厳しいですが、すべては残り5試合の直接対決にかかってきそうな気もします。その意味でタイガースにももちろんまだまだ脈はある。

ワクワクドキドキの週末を迎えるためにも、明日も伊藤投手にかっちり頑張って欲しい。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?