見出し画像

こういう試合も必要。そして5ゲーム差

2021/6/9 18時 札幌ドーム 〇10-3(北海道日本ハム)

やはり、8日の原口選手の決勝タイムリーが1つの転換点になりそうですね。久しぶりの連勝です。そして、久しぶりの大勝。

相手の守備のまずさに助けられた面もありますが、そこに畳みかける中軸のタイムリー攻勢は見事。しびれる試合もいいですが、優勝するチームには、このような楽な展開の試合も必要です。

その中で、及川投手の「投げっぷりの良さ」が目につきました。フォームに躍動感があります。ふと、元・中日の岩瀬投手を思い出しました。左腕不足の状況ですので、今シーズンの貴重な中継ぎ戦力になりそうな予感がします。無理なく頑張って欲しい。

さて、巨人が敗れて5ゲーム差。5ゲーム差以上も久しぶりですかね。1つの安全圏・キープしたいゲーム差かなと思います。昨年まではタイガースは追いかける立場でしたのでよくわかりますが、5ゲーム差以上あると追いかけるのが大変しんどい。数字上は追いつくこと可能でも実際にはなかなか縮まりにくい差と言えます。

このままのゲーム差を維持して交流戦明けの対巨人3連戦を迎えたいですね。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?