【備忘録】フルマラソンの準備

残念ながら、いわきサンシャインマラソンは中止になってしまいましたが、前日と当日に試そうと思っていたことを記録しておきたいと思います。

前日
□ 鼻毛をカットする(呼吸が楽にする)
□ 使い捨てカッパの準備(レース直前までの防寒対策)
□ メダリストアミノバイタル5500を飲む
□ 夕食からOS-1を飲む(コップ2杯程度。ゆっくりと飲む)
□ 豆乳を飲む(1週間前から継続中)

当日
□ レース4時間前に食事(おかずを少しにして、ご飯を2杯程度)
□ 出走1時間前にバナナを食べる(よく噛んで)
□ レース前にワセリンを薄く塗る(おっぱい、足の裏)
□ ゼビオスポーツのフルマラソン完全サポートを使う

今回、ゼビスポで購入したサプリは、賞味期限が4月に切れてしまうものもあり、長距離練習のときなどで使うしかありません。

今回の収穫は、OS-1かな。
妻からは美味しくないと聞いていたのですが、俺には美味しく感じられました。粉末のものを購入して、レース中に取るまではやらなくてよいかと思っていますが、3日前くらいからペットボトルのものを飲み始めるのもいいかもしれません。

今年の年間計画として、フルマラソンは秋に1回を予定しているので、今回のメモを頼りに、さらにアップデートさせたうえで、本番に臨みたいと思っております!

やったるで!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?