見出し画像

わたし

なんとなくnoteをはじめてみました。
ちぐはぐです。

最初の投稿だし、自己紹介でもしておくか、という感じで書いています。

アラサー、今流行りのMBTIはINFP。
仕事でも文章を書くし(クリエイトな物ではなく事実を文章化するものですが)趣味的に創作的な文章を書いたりしているので、同世代のOLよりは文章を書く機会が多いかもしれません。(OLさんがどの程度の文章を書くのかはOLではないので分かりませんが)


昔からたぶん、感受性が豊かな方なんだと自覚しています。
子どもの頃はかいけつゾロリよりも金子みすゞの詩集を好んで読んでいました。
授業で作った詩や俳句や作文やらがわりと褒められることも多く、文章を書くのは得意なほうだな、という自負が自分の中だけでは消化しきれなくなって、腹の底にたまっておなかいっぱいなので、とりあえず吐き出してみようと思ってnoteのアカウントを作りました。

三日坊主だからこれがどこまで続くか分からないけれど日常の中での思考の断片を備忘録的に残していけたらいいなあ、というふうに思っています。

ちなみに文章を書くのが得意なほうだと思っていますが、どこかで習ったりは一切していません。
文法的にむちゃくちゃなことがあってもご容赦いただければなと思います。

ほな、よろしゅう

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?