diary_1 「夢」

「夢を叶えるために」

私が仕事できるのはあと5日です。それ以降は、仕事の見通しが立っていません。

ずっとずっと憧れていた仕事を頂き、その仕事に取り掛かる直前でした。 この仕事のためにどんなことでも我慢をして耐えてきたつもりでした。  そしてあと少しで夢が叶うかもしれない。好きを仕事にできるかもしれない。夢のために突っ走ってきた。

そんな状況でした。

そのため、、、夢が途絶えたここ数日は、闇・闇・闇の毎日でした。   普段、自宅でお酒を飲まないわたしが、夜な夜な3本ストロングを飲みました。もう無理、無理、無理、、、

そんな時に友達と先輩に連絡しました。                二人に言われたことは、

・今は耐えるべき

・この環境を耐えられる人が好きを仕事にできる

・自粛期間が終わったとき自分がどうなっていれば社会の役に立てるのか

・自粛期間後、自分はどうなっていたいのか

以上です。

目を閉じたときに追いかけていたものが本当の夢だったのかわからなくなりました。ずっとずっと追いかけてきたものが本当に達成したいことだったのか。疑問が沢山浮かびます。

ただ、今言えることは、自粛期間が終わったとき            今よりもっともっと……もっともっと進化した自分でありたいと思います。

正直、仕事の見通し、実現したいこと、夢にくも☁がかかった状況です。 これからこの日記を通して見つけていきたいと思います。

Thank you…^^