見出し画像

レトロゲームのオアシス!ゲーセンミカドに行ってみた!

はじめまして。8月の夏季休暇中に高田馬場と池袋にあるゲーセンミカドに行ってきたので懐かしいゲームに触れたい方や昔のゲームに触れたことのない方に向けて紹介したいと思います。

  • アクセス
    高田馬場駅徒歩1分
    池袋駅東口徒歩3分ヤマダ電機裏

画像2
  • ゲーセンミカドナツゲーミュージアム
    高田馬場駅の早稲田口を出て左へ行くとすぐ見えます
    上階に上がると名前を聞いたことがあるかもしれない懐かしいゲームが並        んでいます。

画像3
画像4
画像5
ボタンを押してランプを光らせる山のぼりゲーム
画像6
画像7
画像8

あのパックマンやドンキーコングの昔の筐体もありました。ニンテンドースイッチでやったことはあったのですがゲームセンターの筐体では操作が異なり少し難しく感じました。
地下の階は昔のガンシューティングゲームやピンボールなどがありました。

画像9
画像10
画像11
私の好きなハウスオブザデッドの初代筐体です。これを見つけたときとても興奮したのを覚えています。
画像12
画像13

ピンボールは全部で12台あり一つ一つの台に個性がありどれを遊んでも楽しく飽きもなく遊べました。

画像14
私が気に入った「TIMEMACHINE」という台です。この台はボールを3回落としてゲームオーバーになってもクレジットが復活するチャンスがあるので他の台より長く楽しめました。
画像14
  • 高田馬場ゲーセンミカドINオアシスプラザ
    こちらは先ほどのナツゲーミュージアムから高田馬場駅ホームの壁沿いに直進するとあります。

画像15
入ってすぐにミカドの神様がいました。
AFTERBURNERです。
格闘ゲームが並んでいます

こちらは体感ゲームやストリートファイターなどの格闘ゲーム、グラディウスなどの2Dシューティングゲーム等々の様々なジャンルのゲームがありました。

  • 池袋ゲーセンミカドINランブルプラザ

エウティタです
連邦VSジオンのポスターが貼ってありました。

こちらでは格闘ゲームを中心に多く置かれていました。また他のジャンルのゲームも置かれていました(写真を撮り忘れました)

  • おわりに
    初めて行ったのですが知っているゲームもあり楽しかったです。
    またピンボールが意外にま楽しく何度もやってしまいました。
    もし興味があれば昔のゲームを触れに遊びに行ってはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?