見出し画像

2人目なのに、育児の事をすっかり忘れた夫婦の話

こんにちは!
ちーです。

昨晩、夕食の席で夫が言いました。


「息子はさー、いつまでこんな感じなんだっけ?」


ちなみにその時息子(2歳)は、麦茶と牛乳をテーブルの上にジャーっとし、手でこねくり回していました。


し、し、し、知らないよーーーー!!!こっちが聞きたい!!

※テーブル拭き拭きしながら



我々夫婦には5歳の娘もいるんですよ。
なので、割と最近経験あったハズなのに、2歳の子の生態分かんない。娘の時どんなだったか、すっかりワスレタ…。たった、3年前の事なのに。


そういえば別の日にも、


「2歳のお喋りってこんなもんだっけ?」

by夫



とも言ってたな。


オムツ替えとか抱っこ紐の使い方は、こなした回数が違うから、体に染み付いてて出来るんだけど、細かい成長のあれこれを夫婦揃って忘れてる。

動画を見返せば良いんだろうけど、量が半端ないから、探せない。


という事で、息子の事は第一子の様な新鮮な気持ちで育てています。(スーパーポジティブ。笑)



ちー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?