見出し画像

夏の小旅行をにんまり過ごせる、連れて行きたい5アイテム

夏のちょっとしたお休み期間を利用したり
夏の終わりかけ、9月のシルバーウイーク期間に
出かける方々も多いかもしれない、小旅行。

そんな夏の小旅行に連れて行きたい
小物の条件は、とにかく
かさ張らなくて重くなく、どんなお洋服にも
合わせやすいという実用面。

これにプラスして、身に付けて心地よくて
気分良くいられることや、自分らしい個性が
加わることなども挙げられます!

そんな夏旅のお伴にしっくりくる
連れて行って損のないファッションアイテムを
ご紹介します。

① ポーチバッグ

化粧品や下着、コスメ類や携帯の充電器などなど、
荷造りで小分けに収納できるお手軽且つ
機能的なポーチはいくつあっても重宝モノ。

特に夏は日焼け止め、サングラス、帽子に
水着などなど、夏ならではの必需品に加えて、
リゾート向けのアクセサリーや小物なんかも
まとめてポーチに詰めて持ち運ぶと
着こなしの幅が広がり、カジュアルなアイテムを
華やかに様変わりさせることだって可能です!


② ブレスレット

袖の短いトップスを着る機会が多い
夏のシーズンにはブレスレットで手元を彩る
アクセントが、着こなしにピリリと効果的。

ブレスレットにも色んなタイプがありますが
金具を開いて装着するタイプであれば、
バッグの取っ手に付けて飾って楽しむ
という裏技的な使い方もあるのです。


③ プチスカーフ

大判のハンカチ位のサイズのプチスカーフは
ネックレス代わりに首元で結んだり..
カチューシャのようにヘアアレンジに巻いたり
と、リゾート風やアウトドアなスタイルの
アクセントに映える便利アイテムです。

素材はコットンでもシルクでも
ヴィンテージやユーズドもいい感じ..
着こなしやシーンによって使い分けて、
いくつも色柄を持っていると小物の
アレンジ幅が広がります。


④ 結ぶタイプの紐ベルト

サイズを気にしないで選べる
結んで身に付けるタイプの紐ベルトは
ヨーロッパで必ずと言っていいほど
夏に出回る人気アイテム!

癒されカラーのハーモニーや
エスニックな柄の刺繍などなど
凝ったデザインが施された布ベルトを
シンプルなワンピースやチュニック、
イージーパンツなどのループに通して
結ぶだけで、何とも言えない素敵な
バカンスムードな雰囲気に仕上がります。


⑤ エコバッグ

普段の暮らしから必需品となりつつある
エコバッグですが、旅使いでも思いのほか
用途があり、お気に入りデザインのバッグを
何枚か忍ばせておくと重宝です。

例えば旅の間の着替えを収納するのに使ったり
ちょっとした街中探索、お土産を持ち帰る
サブバッグ使いをしたりなどなど、
お弁当や水筒持参のピクニック旅にも
補助的な備品を持ち運べて便利です。




たかが持ちもの、されど持ち物。
旅の荷造りは旅の前からワクワクものですね。

旅の間に手にする小物やアクセサリーは、
濃密な時間を一緒に過ごせる相棒のようなもの。

思わず笑みがこぼれる様な、オシャレ心を
掴まれるアイテムを連れ添って、
素敵な夏旅をお楽しみください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?