かっこいい”新参者の”先輩の話

昨日にこんな投稿をしました

今思うと周りに”他人の目を気にせず、自分のやりたいこと、好きなことをやってる人”がいたことに気付いて「うわ、かっこええ」…と思ったので、その人がどんな人で、どんなところがかっこええのかを書かずにはいられなくなった。

俺は、めちゃくちゃ良い縁があり、個人的に古民家の改修プロジェクトをさせていただいてるんやけど、その運営メンバーに最近入ってくださった先輩の話です。

その方は、これまでから大学で、外部の団体で、その他諸々めちゃくちゃお世話になってる先輩。年末に自分の古民家改修プロジェクトのWSに遊びに来てもらったらそこで団体をとても気に入っていただけて、俺が「よかったら一緒に運営しませんか!!?」とお誘いしたんです。

そしたら、「めっちゃ興味ある!一回しっかりと考えるわ!」と答えてもらいました。そして先日に返事をいただき運営を一緒にやっていくことになりました。

これが「うわ、かっこええ…」と思った先輩の話です。おしまい。
一見普通の話に見えるかもしれへんけど、この行動がめちゃくちゃすごい。俺ならできないかもなぁと思ってしまうほどの”他人の目を気にせずの行動”なんです。

これまでめっちゃお世話してきた後輩が始めたプロジェクトで、後輩達ばっかりで運営をしている団体に、先輩が新参者として入っていく。

それが、めちゃくちゃすごいなと思いました。自分ならやりたくても、もしかしたら変に気取って「いや忙しいから〜」とか「一緒にはやらへんけど、応援してるで!」とか言ってしまうかもなぁと。

俺が今年の抱負にした”be beginner"を体現している人でもある。

なんとなく過ごしてる毎日にも、素敵な出来事があったり素敵な人がいて、そこにどれだけ気付けるかが、どれだけ毎日を素敵にできるかなんやろな〜
#beginner