アウェイから始める英語生活 2日目-6日目

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

漫画の投稿に合わせてちょっとだけその時を思い出しつつ1年越しの日記のようなものを書こうと思う。

進学してからというもの、どんな場所でも半分以上の日本人が「留学生が多いなら英語でいいか」というスタンスでいることにとても驚いた。

そして自分と比べて当たり前の基準が根っから違うことに伸び代を感じて、せっかくの環境やし英語習得できたらいいなーとなんとなく思い始めた時期。

僕のカタコト・ゆっくり・ヘンテコ英語でもしっかり聞こうとしてくれるし、みんな理解力が高いから推測してくれるので案外会話できるし僕も恥ずかしがらずミスれるのが本当に良いことやと思う。

またぜひ読んでください。