見出し画像

毎日を丁寧に生きる為に

僕は意思が弱い人間だから「必要だけど緊急じゃない」ことがなかなかできない。
思えばこれまでやってきたことは「必要で緊急なこと」か「必要じゃなくて緊急でもないこと」ばかりだったように思う。

僕にとって「必要だけど緊急じゃないこと」は
英語の勉強/読書/筋トレ/片付け/日記/文通のお返事/自炊/恋愛/運動/創作活動/映画鑑賞…

これらは多分他の何でもない自分にとって必要、“自分の幸せに必要”なものが詰まってる。
そして、時間が経つとなくなってしまう。

なくなるというか、必要じゃなくなる、もしくは緊急になる、って感じかな?

毎日を丁寧に生きてる人って、これらに時間を割いて過ごしてるんじゃないかな。

そういや、最近はモヤモヤと思ってることが自分の中で定義付けられる機会が多くて、またそれを実感できるのが嬉しい。

#毎日を丁寧に生きる