見出し画像

猛暑を乗り切った涼感グッズ

2023年の夏は本当に暑い。

9月だというのに猛暑。
更に今年はエルニーニョ現象で、残暑が続くらしい。

勘弁してほしい・・・🥲

でも私は歩くことが好きだ🚶
通勤は最寄り駅🚃ではなく、隣の駅まで歩いているほどだ。

しかし、この暑さは厳しい。汗が滝のように流れる💦💦

危険な暑さの中、大好きな歩くことを続けるため、
この夏購入し大活躍している涼感グッズを紹介します!!


折りたたみ傘(晴雨兼用) Adoric

やはり日傘は必須。直射日光は肌に悪いし、何より暑い☀️

最近は男性でもチラホラ日傘をさしている方を見る☂️

私もその一人。

いままでで4本日傘を使用してきたが、この日傘はコスパ最強✨

3,000~5,000円の日傘が多い中、この日傘は2,000円(2023年8月29日現在)で購入可能。

でも安いだけじゃない!

しっかりと紫外線を遮光してくれて涼しい(UPF50+)

たたむと小さく軽いが、丈夫なつくり。長く使えそうな気がする😍



たたむとかなりコンパクト
持ち手はこんな感じ
骨組み6本。ちょっとした風なら全然大丈夫


カバー無くすから、最近ここに挟んでる😃


ネックファン エレス

日傘と同時に大活躍しているのが、エレスのネックファン!

風量強くて首元涼しい~🎐
それに、なんといってもハンズフリーは楽ちん。

3段階で風量を調整できる。

一番強くすると涼しいけど、音がかなりうるさい✖
自分自身は、イヤホンしてれば気にはならないけど、、、MAXの状態では、とてもじゃないけど電車🚃や静かな場所では使えない🙅

いつも電車内では風量を最小にしているけど、冷房の効いた部屋だとすごく涼しい🎐

充電式で、だいたい40分×3日ぐらいは充電が持つイメージ🔋


意外と存在感あるかも



冷感スプレー シャツクール

忘れちゃいけない冷感スプレー✨

家を出る前、背中に2~3回スプレーするだけでかなり涼しい。

さらに私の場合は、ハンカチに2回程度スプレーして谷折りに畳んで首に巻いている。


二回スプレー


二つ折りにして首にまいてる!これが涼しくて気持ちいい❄️

ぜひお試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?