上司の都合の良い人材なんかになるな

上司なんてくだらない奴

上司の都合の良い人材になるために一生懸命仕事をすることほど人生で無駄なことはありません。

会社のために頑張るというのはまだ良いと思うんです。

でもそれが単に上司の都合の良い部下として努力しているだけというなら本当にバカバカしいことです。

会社に貢献するのはまだ良いですが、上司はあなたの人生に責任なんか一切取ってくれません。

上司というものは基本的にくだらないことしか考えていません。

言うことも大抵の場合はどうでもいい上司の都合や感情の吐露にすぎません。

それに、上司というものはあなたが思っているほど大した権限なんか持っていません。

期待に応えると昇給や出世の見返りがあるような気がしますが、そんなこと出来ないんです。

それを、やれ「これをやってくれれば皆喜んでくれるから」とか「君の成長のため」とか、もっともらしい言葉で惑わしてきます。

ですが、こういうのは基本的にくだらない世迷い言です。

上司はサイコだ

恐ろしいことなのですが、上司は騙そうと思って期待をかけたり成長を願ったりしているわけではないのです。

本当に、心からそう思っているのです、そのときは。

言葉を換えれば、上司というものは自意識なく部下を常に騙している生き物なのです。

騙している意識すらありません。

だから、初めから頭おかしいんだと理解して接してあげてください。

勝手に出世した人間を丁重に扱う必要などありません。

人は出世するごとに薄情で厚かましく変わっていきます。
これは自然の摂理であって、悪いことなのかもしれませんが非難しても仕方のないことなのです。

そんな非難をするよりも、上司を人間扱いしないであげることの方が建設的です。

だから、合法的な範囲内でつぶして良い

上司にはきつい言葉をかけても反逆できません。

一般に、上の者に下の者が反逆できないと思われていますが、もはやこの日本において時代は変わったのです。

上司はいい加減に扱っても、それが合法的範囲内であれば逆らえません。

文句は言うでしょうが、きつい言葉でも投げかけて黙らせた方が前向きでしょう。

もしくは無視するのがより大人の対応だと思います。

仮に少々上司をいい加減に扱って、上司がストレスや疲労に見舞われても勝手につぶれてしまえば良いだけです。

その人が辞めれば次が出てくるだけです。

ですから、上司に騙されて人生を無駄になんかしないでください。

よろしくお願いします。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?