怒られるの、そんな嫌ですか?

昨日久しぶりに生産性の低い会議に出席した。
会議にはアジェンダが必須なのですが、そのアジェンダ自体が「みんながあつまって時間を割いて議論する内容なんか?」が不明だった。

私は個人的に感じたことは、出席したおよそ7割が議論する意味が見いだせないまま時間を消費していっていたと思う。

私の職業柄、常々「時間は有限であり、割いて頂いた時間は相手の資産を頂いている。」と考えている。
また、合わせてその議論しているという体が「みなさんの意見を聞くことによりこちら側が勝手に意思決定している訳ではないのでしくっても怒らないでね」と言っているようにしか思えなかった。


「怒られてもええやん、ええやん思うことやったらええやん。」と私は思う。


ケツからいうと、「正解ないんやから、とりあえずやればええやん。」が私の持論。


怒られるの、そんな嫌ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?