ポケモン

思い入れのあるポケモンを発表します、、、
おもしろは一切ありません。思い出押しつけです。
地方で初出のポケモンごとにまとめてます。

カントー

原作、FRLGともにやったことなし。
HGSSのクリア後のカントー地方はプレイ経験あり。

①プテラ:かせきポケモン

デザイン完璧すぎる。

プラチナで使ってた。小さい頃は恐竜が好きだったこともありデザインがぶっささり。鳴き声もかっこいい。文句なし。C60なのにはかいこうせんを覚えさせていた記憶。だってかっこいいから。


ジョウト

HGSSめっちゃやってた。
原作はプレイしたことないです。

①メガニウム:ハーブポケモン

なんと言われようが相棒。

巷では御三家最弱などと馬鹿にされているが、個人的にめちゃくちゃ愛着のあるポケモン。1番好きなポケモンかも!器用貧乏な種族値も子供には使いやすかった。連れ歩き機能でついてくるメガニウムかわいかったなあ。
「メガニウムは (主人公の名前)のことが すきみたい!」はなびらのまいのエフェクト好きだった。

②キュウコン:きつねポケモン

美しい…

美しすぎるだろ、何だこのポケモン。なんかレベル20とかでほのおのいし使ったせいでしばらくひのこがメインウェポンでした。これってあるあるだよね!?

③ホウオウ:にじいろポケモン

ファーーーーーーーーー…..カン.カン.カンカンカンカンカン…..ドンドンドンドコドンドコッドンドンドンドン

完全なBGM枠。SSプレイ勢なのでストーリーでも使ってなかった。対戦までの流れ(舞妓さんがあーだこーだ)もルギアのほうが好き。ただBGMがあまりに神過ぎる。↓聞いてみて

④キリンリキ:くびながポケモン

なんでお前なんだよ。

人生初めての色違いポケモン(赤ギャラや配布を除く)。色が青かったのであおきりんという名前でパーティーに入れていたが、本当に弱すぎてダメだった。


ホウエン

原作は火山灰が降ってるところまで、ORASは未プレイです!ごめんなさい!GBA持ってなくて、いとこに借りて飽きて返した記憶。

①シザリガー:ならずものポケモン

クソ強ザリガニ

本編の思い出は全くないのですが、剣盾のレートで愛用。アクジェ、はたきおとす、剣舞、アクブレとかだったかな、なめてかかってきたメジャーポケモンをてきおうりょく剣舞アクジェで蹂躙する気持ちよさったらなかった。ミミッキュで詰むけど。


シンオウ

プラチナを無限にやっていました。ただ、あんまり記憶なし。親にばれないように音を消してやってたのでBGMの記憶とかもあんまないんだよなあ。

①ゴウカザル:かえんポケモン

大エース。田中将大。

同世代でヒコザル選ばなかったやついる????見た目、性能、アニメでの活躍、全てが文句なしの主人公ポケモン。火の粉が飛び散る感じの鳴き声もクソかっこいい。フレアドライブ、インファイトって、マジで主人公すぎる↓ぬいぐるみがアホ顔で面白い。

一気にアホ猿に。

②コロトック:こおろぎポケモン

チチチチチチポーーーーーウ

鳴き声のまねができます。

③ドサイドン:ドリルポケモン

つよそ~~

キクノのドサイドンクソ強くなかった????地震ゆきなだれでゴウカザルプテラ瞬殺されて子供ながらに絶望した気がする。見た目最強すぎる、1000族って言われても納得する。怪獣ですやんこんなん。

④ビークイン:はちのすポケモン

ブパ….ブパピ!

プラチナプレイしてた頃はたいして気に留めてなかったけど、大人になるにつれて大好きなポケモンの一つになってきた。ハチを研究してるからってのも少なからずあるかもだけど。SVのストーリーでも使ってた。BD上げる専用技あって、回復手段あって、どくどくあって、とどめばりでAも上げれて、けっこういい性能してるけどいかんせんタイプがなあ…ネモのルガルガンのアクセルロックで爆発四散してた。


イッシュ

ブラックをプレイ。なんか近未来な感じで個人的に好きだった。動くドット絵が新鮮で今でもこのUIが最高傑作だと思っている。

①コジョンド:ぶじゅつポケモン

角度詐欺なのか!?!?

第五世代で一番好きなポケモン。もっと人気出てもいいのに。四天王戦でとびひざげり何回も外して何回も自主退場していった。アホの子だけどやるときはやる、そんな感じが好きだった。コジョフーも可愛くて好き。3Dになるとなんか違う、角度詐欺だったのか!???!?

②ペンドラー:メガムカデポケモン

メカっぽくもあり、生物っぽくもある。

ブラックプレイ時のエースだったポケモン。メガホーンが強すぎた。ボールから出てくるときの重量感というか、ドシン!て感じがめっちゃ好きだった。ドット絵の節が一つ一つ動いてる感じが男心をくすぐって…イイ!


カロス

一度だけXをプレイしたことがあります。よく覚えてません!

①クレベース:ひょうざんポケモン

最強のミラコ使い

剣盾のレートで使ってた。タスキ持たせてミラコ、鉄壁、ボディプレとかだった気がする、逆にタスキ持ってる特殊アタッカーに歯が立たず大粒の涙を流した大学一年の冬…


アローラ

アローラ!もこうと申します。SM、USUMともにプレイ経験ゼロ。

世代のキッズがこの記事読んでたら申し訳ない!思い入れのあるポケモン0匹です…


ガラル

大学生でクソ暇だったので人生初めてレートに潜った思い出の一作。マイナーポケモン使うのが好きで、ツボツボ、クイタラン、シザリガーでザシアン、キッス、ミミッキュに勝ったときは興奮しすぎて脳汁出すぎて失禁した。

①イオルブ:ななほしポケモン

虫タイプが好きなのかもしれない。

めっちゃかっこよくて好きなポケモン、鉄壁、瞑想、アシストパワー、むしのていこうでレートで使ってた。積みまくって要塞と化した後のアシストパワー楽しすぎて…。全く同じモチーフで上位互換が出てきたレディアンかわいそう。

②クスネ:きつねポケモン

進化したらどんな姿になるのかな^^

ストーリー序盤で出会い、その姿に一目惚れ。こんなん絶対クソかっこいいor美しいポケモンになりますやん。そこからの記憶はない。

③ユキハミ:いもむしポケモン

カレー食わせた時可愛すぎ

天使。口におしりがついている大変かわいらしいポケモン。剣盾でもちろん使ったしSVでも使ってた。進化前、レートでも使われてない、アニメに出てきたわけでもない、という条件にもかかわらずポケモン人気投票で「可愛すぎる」という理由で30位にランクインしたらしい。もう少し種族値が高くて技たくさん覚えれば対戦で使う型を頑張って考えたのですが…

パルデア

ストーリーを一度だけプレイ。レートまでやろうかなと思ったけど卒研。正直めちゃくちゃ思い入れのあるポケモンはいない。ストーリーめっちゃよかったのと準伝の曲が神だった。

①パルデアケンタロス:あばれうしポケモン

何匹殺したことか…

やった人ならわかると思うけど、経験値がとんでもなくおいしかった。しかも群れてるから10分くらいで手持ち1匹につき1万経験値とかもらえた。使ってたとかではない。

思い出パーティー

最後に、人生の最高のパーティーを決めて終わります。
(技は一番使ってた技構成)

1:メガニウム はなびらのまい/ハードプラント/ソラビ/光合成
2:ゴウカザル インファ/フレアドライブ/いわくだき/かいりき
3:ペンドラー メガホーン/かいりき/ベノムショック/わすれた
4:キュウコン かえんほうしゃ/だいもんじ/わるだくみ/ソラビ
5:シザリガー アクジェ/アクブレ/はたきおとす/剣舞
6:ユキハミ  こなゆき/むしのていこう

みんなもやってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?