見出し画像

【買ってよかった】Garminの活動量計を一年つけてみた感想

こんにちわ!あずみです。

1年ほど前にダイエットに取り組みまして、まずは生活を見直そうとなりました。

そこで、1日の歩数はどのくらいか、をはかるために活動量計的なやつを探してました。

そんな中、出会ったのがこれです。

GARMIN VIVOFIT2



軽い・完全防水・一年間付けっ放しでOK!

な時計を探していたのです。


結果、本当に一年間付けっ放しです(笑)


何がよかったって、まずは軽いところ。

本当につけているのが気になりません。たまーに普通の時計をするのですが、とても重く感じます。。

そして、完全防水。

毎日の入浴、夏には海、冬はゲレンデ。すべて付けっ放しで対応してきました。

時間と歩数を表示できるのですが、

あまりにも動かなすぎると、ピッと警告音が鳴ったり(そこまで気にならないくらいです)

1日の歩数ノルマがクリアされると達成音?が鳴ったりもします。

だらだらして動けなくなった時は、警告音に助けられたりします(笑)


さらにけっこう良かったのが、バックライト搭載で、ボタンを長押しするとバックライトが点灯します。

暗いところでも時間を確認できるというのが密かに良かったです。


これからの季節、海やプールに行く機会が出てくる方も多いと思うので、

付けっ放しで入れるvivofit2はオススメです!


記事書きながらamazonぽちぽち探してたら、vivofit3という新機種も出るようですね。6月8日で予約販売スタートしてました。

こっちは時計の表示方法を変えれるみたいですね!

今までは 18:30 のような表示でしたが、

普通の時計のような表示デザインにもできるようです。

今使ってるやつの電池が切れたら買い換えようと思います!


vivofit2 が9200円ぐらい

vivofit3 が11635円ぐらい(amazonの予約販売)

と価格差も許容範囲なのでいいですね!


去年のあずみベストバイ5位には間違いなく選出されます。



今年のベストバイはどうなるかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?