見出し画像

#1 理想の体のつくり方

こんばんは、チコリーです。

夏までに間に合う、理想のボディに関して

今後、数回を使って書いていこうかと思います。


理想のボディとは?

理想の体といっても、様々あってひとえに、体重だけで判断すると

体の特徴に、よって大きく変わっちゃうんですよね。汗

だからと言って、一般家庭にある体重計で体脂肪率を図ろうとしても、市販体重計の誤差の許容が5~10%ぐらいあってどうしても正確な数値って、わかりずらいんですよね;;

ですので、ざっくりとした定義として

下記の写真を参考にして貰えればいいかと思います。

画像1

理想のビーチボディと言われ、多くの人に魅力的だと感じても貰えるのは

10~12%です。10%を切った体もカッコよくはありますが、維持するコストがどうしても高くなってしまう上、疲れやすい体になってしまいますの、とりあえず、

「かっこいい体になりたいぜ!」


と思う人は、10~12%の見た目を目指してください。


ちなみに、女性の体の場合は下記を参考にしてください。

画像2

さすがに、10~12%だと女性的機能に支障をきたす場合がありますので、15~22%での範囲を目指してください。

健康で、魅力的と判断されるのが20%前後とされていますが、あとは好みで目標をセッティングしてください。


夏まで、あと2か月あります。

今から始めれば、

ビーチで回りの目を、くぎづけ!とはいかないものの、周りから羨ましがられる体系にすることは可能ですよ!!

このブログの成長とともに、

理想の体を目指してみるのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?