見出し画像

TikTok Trend News|#INTERNETYAMERO、#ポーズチャレンジ|君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!/SHISHAMO|#ゴールデンウィーク、#母の日|みか@ライスペーパーネキ🍚📄|BookTokで#WorldBookDayを楽しもう!

TikTokの最新トレンドをお届けするTikTok Trend News。

TikTok Trend News では、トレンドの遊び方、エフェクト、人気の楽曲、話題のクリエイター、グローバルのニュースなど盛りだくさんの情報をご紹介してまいります!

最新のTikTokトレンドをお楽しみください。

✅TikTok トレンド

#INTERNETYAMERO 」「 #ポーズチャレンジ 」をいち早くチェック!

#INTERNETYAMERO

人気ゲーム「NEEDY GIRL OVERDOSE」の新曲MVが3月17日に公開されました。中毒性のあるメロディーに合わせたかわいいアニメーションがすぐに注目を集め、TikTokでミーム化されました。
MVには縦型サイズの動画の描写があり、ユーザーたちはそのシーンをマネして自分の好きなキャラクターを描いてアニメーションを制作したりしています。また、TikTokクリエイターが作ったMV風の歌詞エフェクトを使った投稿も増えています。

他にもクリエイターが作った最新人気エフェクトは特設サイトで公開中▼

今流行りのトレンドに乗って投稿してみましょう!

参考ページはこちら▼

エフェクトQRコードはこちら▼

参考動画はこちら▼

@noncomcom

@恋(れん)に返信 ⚠️本家様トレスです⚠️ アニメーションはクリップスタジオで描いて書き出しています!エフェクトはcapcutにあるやつを使っています! 10枚+反転20枚でアニメにできます! #インターネットやめろ #internetyamero #aiobahn aioabた

♬ INTERNET YAMERO - NEEDY GIRL OVERDOSE & KOTOKO & Aiobahn
@unkomorasunayo

眉毛でこんな印象変わるんだ…目ヂカラどころの騒ぎじゃないよこれは。#ほぼ無加工 ほほむ#眉毛

♬ INTERNET YAMERO - NEEDY GIRL OVERDOSE & KOTOKO & Aiobahn

#ポーズチャレンジ

海外をはじめ、日本でも投稿急増中の遊び方です。以前トレンドニュースでもご紹介した「写真撮ってもいいですか?」に近いトレンドで、背後を向いている人の肩を軽く叩いて呼び止める動作などをすると、急に振り向いて音源のリズムに合わせてポージングをして撮影する遊び方が多くみられます。
カメラワークの技術も必要な遊び方ですが、仕上がりがかっこいい事もあり人気を得ています。

参考ページはこちら▼

参考動画はこちら▼

@aaa_tsushi_

決して押してません。 完成したやつは @金子みゆ🍨

♬ After LIKE - IVE

✅トレンド音楽情報

今人気の楽曲「君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!! / SHISHAMO」をご紹介!

君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!! / SHISHAMO

3ピースロックバンドSHISHAMOが2年前にリリースした楽曲。思わず口に出したくなる印象的なタイトルの楽曲で、サビの歌詞に合わせた振り付け動画やメイクアップ動画、友達同士の思い出写真を組み合わせたフォトモードを使用した動画などで現在バイラル中です。

楽曲ページはこちら▼


✅最新イベント情報

開催中の企画「 #ゴールデンウィーク 」、「 #母の日 」をご紹介!

#ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィークが到来! 今年は最大9日間の連休となります。連休をどのように過ごすか決めていますか?
旅行先での思い出や、おうち時間、フィットネスや料理の趣味、家族やペットとの日常など、ゴールデンウィーク中の出来事は「 #ゴールデンウィーク 」をつけてTikTokに投稿しましょう。

まだ予定を立てていない方は、「#ゴールデンウィーク」のハッシュタグを覗いて、みんなの過ごし方をチェック!楽しい時間を作るヒントがきっと見つかります!

参考ページはこちら▼

参考動画はこちら▼

@aya_muto610

今年は旅行するぞー!とか、 友達と遊ぶぞー!とか、 美味しいもの沢山食べるぞー!とか😍? 楽しみなイベントにはオシャレして出掛けましょう〜🐥❣️🐥❣️🐥 #ゴールデンウィーク #ファッション #40代

♬ Summer Never Dies - The Foxies

#母の日

5月14日は「#母の日」。「いつもありがとう」の気持ちをどうやって伝えますか?
直接会える方は、プレゼントを渡す瞬間を動画で撮影して、思い出に残すのはいかがでしょうか。せっかくの機会に、お母さんと二人でTikTokの撮影に挑戦してみるのも楽しそうです。遠方で会えない方は、動画で感謝のメッセージを伝えてもいいですね。
TikTokには、母の日に作ってみたいレシピや、身近なアイテムを使ってDIYで作るオリジナルギフトなど、母の日に贈りたいプレゼントのアイディア動画もたくさん集まっています。何をプレゼントするか迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください。

参考ページはこちら▼

参考動画はこちら▼

@hicono08

母の日に使える!バラの描き方です🌹 #母の日 #メッセージカード #tiktok教室

♬ PAKU - asmi

✅注目のクリエイター情報

話題のクリエイター「みか@ライスペーパーネキ🍚📄」もチェック!

みか@ライスペーパーネキ🍚📄

ライスペーパーを主食にしたいほどライスペーパーに恋をした女子大生、みか@ライスペーパーネキ🍚📄さんは、TikTok creator achademy4期生として活躍中。さまざまな食材をライスペーパーに巻き込んで食べる豪快で斬新な料理法とユーモアのある動画スタイルが視聴者にインパクトを与えてフォロワーが急増中です。
ライスペーパーを使ったレシピをぜひ一緒に作ってみてください!

プロフィールページはこちら▼

参考動画はこちら▼

@rizap58

私がライスペーパーを使う理由は、思い出があるからなんです😢切なくて、今でも辛いけれど、私の動画がダイエットしてる人だけでなく、恋に悩んでいる人、人間関係で辛い人、仕事で大変な人、そんな全ての方に届いたら嬉しいです😭🫶そして私の包むライスペーパーで元気を出してくれたら嬉しいです😳いつも見てくれる人、コメントやいいねくれる人ありがとうございます💓励みになってます😭🫶#ライスペーパー#失恋

♬ Christmas Eve - Yuuri

✅TikTok グローバルトレンド

海外のTikTokトレンドもいち早くお届け。

BookTokで#WorldBookDayを楽しもう!

#BookTokは、2023年4月現在、全世界で視聴数1,260億回、投稿本数1,900万本を誇っており、TikTokは、多くの本好き・作家・教育関係者などが集まって読書への愛を共有し合う場となっています。

4月23日の「World Book Day」を記念して、TikTokでは、ブッシュ元米大統領の娘でアメリカの情報番組の司会者であるジェナ・ブッシュ・ヘイガーと協力して#PasstheBookのハッシュタグとともに自分のお気に入りの本を投稿するトレンドを推進しています。ハッシュタグ「#WorldBookDay」と「#PasstheBook」をつけてぜひあなたのお気に入りの本をシェアしてみてください!

また、BookTokコミュニティの人気クリエイターもご紹介します。ロイド・デヴュー・リチャーズ(@stonemaidens)は、フルタイムで働きながら子育てをし、小説家の夢をあきらめなかった感動的なストーリーを娘がTikTokでシェアしたことで、数百万人に視聴され、一夜にして世界中で注目されました。その後Amazonでシリアルキラー本の第1位、書籍全体の第7位になるなど、アメリカで「TikTok売れ」を引き起こしました。

このほかにも、#BookTokでは、読書に関連した取り組みやクリエイターに出会うことができます。本好きの方もそうでない方もぜひ#BookTokを覗いてみてください!

詳細はこちら(英語)▼

バックナンバーはこちら▼

禁無断転載

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!