見出し画像

manablogに私の思ってる事が全部書いてあって、何故か涙が出てきた #8

また深夜にふっと、書きたくなってiPadからパチパチ綴り始める。
きっかけは、生き方が大好きな #マナブ くんのブログを読んだから。

コロナ自粛期間中、受験生の息子に
「学校の勉強したくないなら、マナブログ読んどき!」と勧める母ワタシ。

今日からまた毎日ブログ更新だなんて、
楽しみが増えた♡

今日の記事、震えたなぁ・・・


YouTube発信に関しても、目線を下げるのをやめました😌
3年先の未来を考えたときに、もはや「バズらせる」って価値が下がると思う。それよりも固定読者、固定視聴者。さらにいうと、視聴者や読者が「実際に成果を生むこと」ですね。これからは閉じたインターネットになると思うので、未来への行動

私もYouTubeチャンネルを2つ動かしていますが、
資産になればとずっと思ってやってきました。

「誰かのお役に立てること」「気持ちが軽くなること」
「お金の心配事が少しでも和らぐこと」
「お金の使い方を学んで、親子がハッピーになること」

三人のシングルマザーであり、働けない難病患者であり、
両親の借金返済で悩んだ私だからこそ、活かせるFP知識。
乗り越え方を知ってるからこそ、伝えたい情報。


本質をブラさずに、前に進もう。

もうすぐ、キャッシュレス還元が終わるね。
また情報発信しなきゃ!







「スキ」「コメント」「フォロー」と合わせて「サポート」もしていただけると、めっちゃ喜びます!励みになります!応援料100円から受付中です。