見出し画像

薦神社の神様の足あと。今大切なこと。

薦神社には神様の足跡が
あります。

八幡神が三歳の童の姿で
降臨されたときの足跡です。

本当、三歳の姿の
八幡神のイメージが降りてきて
とても可愛くて、
微笑んじゃいました🥰

写真を撮っていると
虹色の光がキラキラと
映ってくれました♡

ありがとう♡

神社のマークがあるよ!
ママ!
写真撮って!と😄

丸い石の上に
木が鳥居の形に見えたようです。
子供は色んなものを色んな見方して
発見して楽しんで、
本当に素晴らしいなぁ。と
日々思うばかりです。

教えてもらうこと、学ばせてもらうこと
ばかりです。

千本松の先にある
楠木かなぁ?見たかったけども
大きなムカデを発見して
怖いー😭っとなり
そのまま引き返しました😊

帰省して豊かさについて
考えました。

豊かさとは
物質的なものでない。
誰かに与えられるものをでもない。

ずっと心にあったもの
心にあるもの。

気づけばそこにあるもの。

それに気付いたとき。

今まではしがみついてた
価値観。価値のあると思っていたものの
見方が変わる。

心がホッとするもの。
安らぐもの。安らぐこと。

それこそ
自分の豊かさであり、
豊かさは己の心にある。

その豊かさは
時間をかけて、誰を愛する愛に
変わったりする。

人は一人ではなく
ここにある全ての生き物達と
支え合いながら生きている事に
気づくはず。

そこにはただ
感謝しかない。

生を受けてること感謝。

呼吸が出来る事に感謝。

愛する人の笑顔が見れることに感謝。

目の前を過ぎる、風
当たり前にある太陽、月
生きとしいけるもの全てに感謝。

その心を決して
忘れてはいけない。

忘れされてきたけども
こんな今だから
思い出すときなのかもしれない。

見てくれて、今日もありがとうございます。

世界が変わろうとしてますね。

これからは光の世界へと進みます。

今を生きましょう。

息子が撮った写真です🥰
川遊びと探検してきます。

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?