見出し画像

3月19日(火) お墓参りと川福でのランチ、池田のカフェレストランで最後のディナー

春旅16日目、大阪最終日です。今日は朝から予定が詰まってます🗓️
まずはレンタカーを借りてお墓参りです🪦お彼岸に入っているのでいつもより車がいっぱいでした。


お墓参りの後は家族でランチです🍲

手打ちうどんの「川福」

「川福」の心斎橋本店は『昭和43年創業、和包丁でうどんを切る本格派、ざるうどん発祥の店』だそうですが、今日はその箕面店です。
さすがに人気店のようで満席でした。讃岐うどんほど腰が強くなくて、食べやすい美味しいうどんでした😋

レンタカーを返して夜は友人達と会食です🥢
友人の友人が経営しているお店ですが、定休日のところを特別に開けてくれました♪

シチリアワインで乾杯🥂
盛りだくさんのワンプレート
インカのめざめのガーリック焼き
アクアパッツァ
チーズの盛り合わせ

お店のママおすすめにより、ブルーチーズに蜂蜜を付けて食べると、チーズの塩味に蜂蜜の甘味がマッチして美味しくてクセになりそうです🍯
店内にはステンドグラス作家のお嬢さんの素敵な作品が飾られています

ステンドグラスの作品


美味しいお酒とお料理に話が弾みました😄
名残惜しいですが再会を約束して梅田のホテルに戻りました🚃

春旅は今日が最終日です。明日は函館へ帰ります✈️

本日の歩数は9,655歩でした!