見出し画像

3月15日(金) 和気から大阪へ

春旅11日目は和気から春旅最後の訪問地大阪へ移動します🚇

ホテルの朝食は和定食です

ホテルからタクシーで和気駅へ行きます🚕

朝の和気駅


和気から相生駅で乗り換え姫路まで移動します🚃

JR姫路駅で2度目の乗り換え
新快速

1時間ほどで大阪に到着しました😄
チェックインには早すぎるのでホテルに荷物を預けて梅田をウロウロします。
本日から5泊する「ホテル喜多八」は梅田のちょっと怪しい飲食店街にあって少し心配だったのですが、ツインルームは広くてお風呂はキレイに改装されていてお値打ちです!

ホテル喜多八

夕飯は夫の友人と十三駅で待ち合わせしているので出かけます。
晩ごはんはねぎ焼きの「やまもと」の本店です。夫はすじ肉入りのねぎ焼きが大好きです😍

ねぎ焼きやまもと本店 


エビとイカとすじ肉のねぎ焼き
焼きそばを追加

夫は大阪で食べたいものNo.1のねぎ焼きを食べて幸せいっぱいです😀

その後、近くのカフェへ行き楽しいひと時を過ごしました。気が付くと5時間近くが過ぎていました😳名残惜しいですがまたの再会を約束してお別れしました。

本日の歩数は12,107歩でした。