見出し画像

3月17日(日) 大阪ミナミを散策

春旅13日目🌸今日は予定が変わり1日フリーになったので、道頓堀にある大好きな洋食屋さんへランチを食べに行くことにします🍽️

梅田から御堂筋線に乗ります

日曜日なので地下鉄も道頓堀も人、人、人です😩
11:30の開店に合わせて行きましたが、7分遅れたらもう満席で2巡目になりました😩私たちの後からも次々入店待ちの人が並びます😳

はり重グリル
メニューは豊富です
セットメニュー

待ってる間にサイトの口コミをチェックして何を食べようかと思案します🤔40分程待ってやっと席が空きました♪
はり重は黒毛和牛専門店なので、せっかくなのでステーキを食べようということになり、スペシャルランチに決めました♪

コーンポタージュスープ
エビフライとビーフステーキ
食後のコーヒー

ぶ厚くて中がレアのステーキは苦手ですが、ちょうど好みの焼き加減で柔らかなとても美味しいステーキでした😋エビフライもエビの味が濃い〜🦐
大阪に来てもここへはなかなか来れなかったのですが、今年は来ることができて良かったです😄
満足ランチの後は、難波方面へ御堂筋を歩きます。途中には大阪ならではの風景が😳

どの店先も人の列がいっぱいです🈵
しばらく歩くと南海なんば駅に到着したので、なんなんタウンの商店街をしばらく覗きました。

疲れたので何処かでお茶でもと思いカフェを探しますが、どこのお店も入店待ちの列がいっぱいです。お茶を飲むのもごはんを食べるのもトイレに行くのも、どこもかしこも列つくって待たなければいけなくて、都会で生きるのは大変ですね😩
やっと見つけたお店でひと休みです😌

ケーキセットとコーヒーとアイスティ

今日はこの後映画を観る予定です。函館ではすでに上映終了になった「パーフェクト デイズ」を観に心斎橋のパルコまで歩きます🚶🚶🏻‍♀️
雨が降っているのでアーケードの中を歩きますが、人が多過ぎて中々進みません。
時間潰しにハンズを覗き、映画が始まる前に軽く晩ごはんを食べることにします。

お蕎麦のメニュー
野菜天ざる
河内鴨のぶっかけ蕎麦

映画を観てホテルに戻ったのは9時前でした。
久しぶりにミナミに行きましたが、日本語がほとんど聞こえてこないほど、外国人観光客で溢れかえっていました。
都会はやっぱり疲れます😩
田舎に住んで、都会へはたまに遊びに来るぐらいがちょうどいいですね😉

本日の歩数は15,657歩でした。