見出し画像

3月16日(土) 京都のフレンチレストランでランチ

春旅12日目は姉と長女に会いに京都へ行きます。
梅田から京都河原町行きの阪急電車に乗ります🚃

45分ほどで四条河原町駅に到着。
駅前はすでに観光客でいっぱいです。

丸太町付近の鴨川
鴨が泳いでいます
どなたかのお家の桜


京都の町屋

姉と長女と落ち合いレストランへ向かいます🍽️
京都に行くとフレンチレストラン「ラニオン」でランチをたべるのが楽しみです😄

フレンチレストラン ラニオン

ワインはボルドーの赤をチョイスしました🍷

アミューズはチーズパイ
さくら鱒のスモークサラダ
蕪のポタージュ
パンは2個目です
豚ヒレ肉のメイン ハーブ入りパン粉が付いています
子羊のメイン
クリームキャラメルとキャラメルアイス
みかんといちごのゼリーとレモンソーべ

どのお料理もとても美味しくて、大満足のフレンチランチでした😍😍

食事の後は夕方まで姉の家におじゃまして、帰りに河原町の高島屋でお土産を買ってホテルに戻ったのは8時過ぎでした。
お昼をたっぷり食べたので、晩ごはんはカップ麺で簡単に済ませました。

缶から泡が出るビール食彩
赤いキツネと緑のタヌキ
おやつは昨日いただいた「満月ポン」

京都の人混みは驚くほどでした😱間も無くやってくる桜の季節はどれほどの人が訪れるのでしょうか🤣

本日の歩数は11,113歩でした。