見出し画像

『春になったら』を観てたらあの伝説のドッキリ思い出しちゃった!!

こんばんは。

椎名雅彦〈62〉余命あと1ヶ月!!

余命余命と考えていたら、

雅彦さんがもうすぐ召されてしまう、、雅彦さん、、

木梨さん、、木梨憲さんが召される?といえば!!

という流れで、、、、

ふと、あの超絶ドッキリを思い出しました。

『とんねるずのみなさんのおかげです』での

あの木梨憲武さんのドッキリ緊急追悼番組です‼️

あれは、もうドッキリの枠を軽く飛び越えた

もはや事件でしたwwww

あの時の大人の方々の感想を聞いてみたいな😅

覚えてますか皆さんあれですよ(笑)

あれを生でダラダラと観れた私たちは、

幸せ者じゃないでしょうか。

ワタシまだ小さいクソガキでしたね。

仮面ノリダーとか毎週楽しみに観ておりました。

いわゆる『みなさん』の絶頂期じゃないでしょうかね。

てか絶頂期でなかったら出来ない事でもあると思います。

間違いなくあの頃のフジテレビを牽引していたのは

とんねるずの『みなさん』でした。

上も怒りはするだろうけど、

なんとか許してもらえるだろうという

流れだったのでしょうか。

水曜日のダウンタウンがよくぶっ飛んでると

ネットニュースでみかけますが、

間違いなくそれよりもぶっ飛んでると思いますw

時代が違うので比べるものでもないでしょうが、

『春になったら』の木梨さんを楽しみに毎週観てたら、

ふと思い出しちゃった!!

あれは伝説ですよね。

観れてない方や生まれてない方にもあの伝説を

シェアできたらな〜、今例えるとしたら、、、

例えられる芸能人が思い浮かばないので、

ダウンタウンさんで!

いつもの時間21:00にテレビをつけると、
(昔はその時間に観るのが当たり前だった!もしくはVHS)


浜ちゃんとアナウンサーの方が、

黒いスーツで、バックには

松ちゃんの白黒のどでかい遺影とも思える写真!

2人は深刻な顔をして、完全なる緊急追悼番組の雰囲気!!

こんなイメージ↓

そこで、しばらーーくリアルに進行していくのね、

何分くらいなんだろ??

体感的には長かったなー!

衝撃と、え?嘘でしょ?

でもこれまじのやつじゃん!みたいなw

そして、数分?後に、

後ろから、何やってんの〜?って顔で

現れる松ちゃん!!みたいな流れです。


いやー、伝わりませんよねー

こればかりはリアルタイムでみてないとねー!!

子供ながらに衝撃でしたねー!

もうノリさんのノリダーみれないんだー😭

段々と、じわじわと悲しみが増幅してきた辺りで、

早めに登場したから良かったけど、本当に信じたからな😅

とにかくフジテレビへの抗議殺到が

半端じゃなかったらしいですね😅

日本中が騙されたんじゃないですかね!!

検索すれば多分沢山出てくると思うので、

気になる方は調べてみて下さい😉

日本国民はテレビを信じる生き物なので、

当時のノリさんファンは、尋常では

なかったでしょうね!!

ドッキリのネタバラシが程よい時間だったので、

あれは、あれ以上長々とやってたら

何かの犯罪レベルじゃなかろうか?w

春になったらの話を全然してませんけど💦

人生の終末期へ突入です。

残りの1ヶ月の余命を見届けます!!

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?