見出し画像

セルフ夜店開店 夢と金

2023.6.16


今日は農家カフェの方の第二回出店。
前回は大雨の日で(当たり前だけど)客足が鈍かっので、今回は取り返してほしい! と祈る。

畑が水没してしまったから、今日のお野菜どうかなぁ、、と思ったけれど、彼女は出店をお休みしなかったし、野菜も元気に並んでいた。よかった!
(被害に遭わなかった野菜もあった)

イケメンの息子さんも手伝いに来ていて、若い人がお店をやってくれるなんて、、と近所のマダムたちが目をキラキラさせていた。
人気店になりそう(笑)

野菜バイキング、じゃがいもだけで5種類ある。色とりどり。茹でただけなのに、本当に美味しい。彼女が伝えたいこと「自分が作った野菜の美味しい食べ方を伝えたい」がよく伝わるメニュー作り。感服。

前回来れなかった人がどっと来てくれて、大盛況だった。
よかった。

紅芯大根のパフェ

そして夜は

「夜店をやろう」

という企画。

毎年やっていた豊橋公園の夜店がコロナで中止になり、今年も開催されないことが判明していたので
自分達でやろう、と 軽い気持ちで決めたのだけれど
みなさん気合がすごかった。

・焼きそば
・焼きとうもろこし
・わたあめ
・たません
・ベビーカステラ
・たこ焼き
・かき氷
・スーパーボールすくい
・ヨーヨーつり
・ジャグリング
・花火

クオリティ高すぎやろ

全て終了して帰宅したの23時(笑)

もう、フラフラですわ

ここから先は

2,039字 / 7画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。