見出し画像

心の赴くままに と コンディションのシーソー

2023.1.10

仕事をこなす。
三連休の間に、たくさんのご注文をいただけて感謝。
この時期、卒団の寄せ書きを作る方が多くて
野球やサッカーやバスケの柄のペーパーが売れる。
流行でない需要。

2023.1.11

今日は名古屋でアフタヌーンティーをいただきながら
手帳の活用法について教えてもらう会。
(手帳で自己実現力を高める)

今は自己実現力を高めたい訳じゃないけれど
手帳を先週買って
手帳というキーワードが気になったのと
知らない人との出会いが必要かな、と思ったので。
(同じコミュニティの中だけだと閉塞感が出てくるので、違うコミュニティに関わってみたいと思っていた)

初対面の方が二人いらっしゃったんだけれど
どちらも心に澱みのない方で
安心して話せた。

私はインタビュアーの体験が楽しかった話と
誕生日にインタビューしてもらったのがよかった話をしたら
「もうすぐ誕生日なのでインタビュー撮って欲しいです」
と言っていただけた。扉が開いたようで嬉しかった。

実現するチカラというのは 目の前にあること 小さい種でも まず 言ってみる、やってみるところから

それを改めて教えていただいた。

でも
私は今
体力が少ないので
ガツガツしてはいけない 自戒

少し前に手帳に「2023年にやりたいことリスト」を書いたのだけれど、いまひとつワクワクしなかった。宇宙と繋がりきっていなかったか・・。

新たに
・手筒花火をやってみる
・つけまつげに挑戦
・国会カレーを食べる
・被写体になる
・東京運河カヤックやってみたい
・市ヶ谷自衛隊見学
・北海道のSさんの個展を見に行く
・パリに一ヶ月以上滞在する

を書き加えてみた

私は離婚してしまったし
もうすぐ子供達も離れていくし
母はいなくなった

寂しいことのカバーに気持ちが流されがちだけれど
この年で親の介護がなくなったことにはもっとフォーカスした方かいいのかも。

 「自由」

4人で自分のことを話す。それぞれの話から刺激を受けて、それぞれが何かを開く。

名古屋で「ヨシタケシンスケ展」を開催していることを数日前に知った。
これは行くしかない。

行ってみたら
彼はタダモノではないことが
よーーーーくわかった。

観察とアウトプットの量が尋常ではない・・・

学生の頃の作品が好きだった


カミオカンデみたい。おびただしい量のメモ。
学生時代の作品
中にファンが入ってて ずっと「ふーふー」してる
ずっとぶくぶくしてる

ヨシタケ展と同じフロアに展望レストランがあって
そこでエビフライを食べた
「名古屋でエビフリャー」 はじめてかも・・・

レモンを絞って 食べた

ステーキはとても小さかった

今の私にはタルタルソースは濃すぎるので、レモンはよかった

すごく疲れて、もう名古屋を歩き回れないので
タカシマヤの地下で矢場とんの串カツを10本買って
さっさと帰った

タイミング的に白血球が減ってるかな・・・
怖い

コロナで体力が相当落ちたかな


2023.1.12

昼前後で仕事を済ませた
すごくだるい お腹も痛い
起きていられない

夜は喫茶店を利用したいと言ってくれている人と打ち合わせ予定だったけれど、キャンセルさせてもらった

母の遺物 大量の漢方 
調べたら48番は病後の回復用 
癌治療のお疲れにも効くらしい
「気力体力の回復に」
今の私にぴったり!

2023.1.13

今日はナグモクリニックの診察。
調子悪いから、ギリギリまで名古屋に行くか迷う。
行き先は病院だし、スケジュールを詰めないようにすれば、と
行くことにした。

ここから先は

3,760字 / 2画像 / 1ファイル
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。