見出し画像

【RIZIN】絶望から這い上がった男は、なぜこんなに美しいのか

以前、こんな記事を書いたことがある。

萩原はもう終わった。トップ戦線から、離脱した。最近は、そう言われることが多くなった。
打撃はトップクラス。しかし、寝かされたら、コロコロ赤ちゃんのように負ける。以前のような輝かしい試合が彼はできなくなった。


↑これは、2年前の試合。
そして、最近は・・・。

↑こんな感じ。みんな寝かせば、萩原に勝てる。彼は攻略しやすいファイターとして、イージーな相手としてみられるようになってしまった。
だからこそ、周囲は試合に勝てる相手を彼にオファーを出していた。彼が早くトップ戦線にたどりつけるように。

しかし、彼は、楽な勝てる道ってのを目指さなかった。

そして、彼は勝った。

これが、感動の試合だ。

思わず、目頭が熱くなった。人の成長とは、こんなにも美しいものなのか?

彼の努力、絶望は計り知れないだろう。だからこそ、40おっさんの心に響くものがあった。

やっぱり格闘技は最高だ。

今日もいい1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?