見出し画像

藍坊主「月の円盤」

最近のお仕事より紹介させてください。
少し前になりますが、5/24にリリースになりました、藍坊主「月の円盤」。こちら、メンバーと一緒にサウンドプロデュースさせていただきました。
彼らとは2003年のインディーズデビューの頃からの付き合いで、彼らがまだ10代のとんがっていた頃。笑
今は、素敵な音楽人で、その音楽、バンドに向かう姿勢、特に自分達の音楽とファンに誇りを持って前に進んで行く様には、こちらの身が引き締まります。

彼らのメジャーデビューから何作か一緒に作りましたが、僕も30代で今より生意気だったと思いますが、今でもこうして声をかけてもらえることに感謝です。お互い大人になったね。笑

あの頃と同じようにプリプロのスタジオで色々とアイディアを出し合って、楽曲を作り上げていく作業はとても楽しく、タイムスリップしたような感覚になります。

hozzyの一瞬で情景と感覚や感情まで伝わる言葉の紡ぎ方と時に優しく時に力強く包み込む歌声、藤森の一度聞くと歌いたくなるメロディ(歌うと実は難しい)と計算されたコードワーク、田中のバンド感を大切にしつつも繊細な感情と骨太なサウンドのコントラストが生む絶妙なアレンジ。ドラマーの拓郎が抜けて3人になった彼らの今の絶妙なバランスが、最高の作品を作り出せたのだと思います。

あの頃の藍い感覚はそのままに、進化した大人なロックを奏でる彼らの音に、よかったら触れてみてください。


「卵」MV
https://youtu.be/T23AWAcakgs
「月の円盤」各種配信
https://linkcloud.mu/dfbc81da
ナタリーインタビュー
https://natalie.mu/music/pp/aobozu02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?