見出し画像

2024/03/09 羽布ダムに行ってみた。

久しぶりにダム行ってきました。
今回は羽布ダム。直線重力式コンクリートダムです。

相変わらずダムに行くと、その巨大なオブジェに圧巻されるのですが、気温2℃。氷点下では無いですが、とにかく風が強くて、寒かったです。
天気も曇りがちだったので、陽が出てくることもあまりなくて、余計に寒く感じました。

もう少し上に行くと、三河湖が広がっています。
釣りもできるようですね。この写真撮ったのが、夕方だったので既に誰もいなかったのと、時期的に釣りに来る人がいないのかもしれません。

一瞬だけ、陽が出てきてくれました。
すぐに暗くなってしまいましたが、夕陽が広大な湖を映してくれましたが、写真に収めることができなかったです。。。慌ててとりあえず、上の写真。

キャンプやボートに乗ったり、観光地としても整備されています。
夏に改めて来てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?