見出し画像

お久しぶりです!!

長らく投稿をお休みさせていただいておりました!
今日から復活させていただきます!

今回は、セミFIREした暮らしぶりについてお話ししていいます!



1、現在の私の状況

生活費:月5万円
食費:15,000円
家賃:35,000円

最近はプログラミングにハマりまして、ゲーム開発、AIの勉強をしています
最近だと、○×ゲームやオセロ、塗り絵アプリを作りました!

楽しいゲームが作れるように学んでいきます


2、心境の変化

サラリーマンを辞めて、早3ヶ月が経ちました
辞めた当初は完全に廃人生活をしていて、毎日朝から晩までNetflixを見ていました
しかし、その生活が自分のやりたいことを明確にする手助けになりました

ある日、ふとあるニュースが目に止まります!
それはNFTのニュースです
Openseaでアート作品が高額取引されているというニュースを見て、NFTの仕組みについて気になったのが、プログラミングを始めるきっかけになりました

私自身、文系出身で理系の知識はありませんでしたが、やりたいと思ったからには、とことんやってみようと思い、NFTについて調べてみました
ここで感じていたことは、仕事に追われる生活では絶対にできない時間を調べ物に費やすことができたことです

NFTについて一通り調べ終わった後に、何がしたいかを考えたときに、自分で何かを作り出すことことのできるスキルが欲しいと考えました

デザイン
プログラミング
小説

これらが頭に浮かんだので、全部やってみようとハードからソフトまで取り揃えて、実践してみました
初期投資額はハードを買う金額だけなので、かなり安く済ますことができるのに、追求すれば終わりのないこれらのスキルはやりがいしかありませんでした

こんな3ヶ月を過ごして、現在では簡単なアプリケーションを作れるようになりました
お金なくても、お金が発生しなくても、こんなに充実した毎日を過ごすことができるのかと痛感した瞬間です!!


3、今後について


現在の生活と変わらずの、支出を最低限に抑えて、自分の時間を自分の追求したいことに全振りする生活を継続していきます

今後、日本の経済はどんどん縮小していくと思うので、ミニマリストの生活ができる人が生き残っていくと思います
毎日楽しく、学びながら暮らす
そんな知的ミニマム生活を実践していきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?