見出し画像

●僕、メタバースの世界で生きていきます

長らく投稿をお休みさせていただいておりましたが、今日そのお休みを解除したいと思います!!

休んでいた期間何をしていたか?
投稿を休んでいた経緯からお話しすると、会社を辞めて、フリーランスとして生きていくことを決意し、早2ヶ月が経ちました
この2ヶ月間、金銭面、精神面、肉体面、情報面で様々なストレスに自分を晒してきました

金銭面:会社を辞めたことによる収入面の不安
精神面:将来を自分で切り開いていかないと後が無い背水の陣状態
肉体面:生活を下げるために、月の食費を8,000円に削減、娯楽を無くす
情報面:様々な情報に触れて将来的に何がくるかをリサーチ

この不安の毎日を送って辿り着いた答えは、メタバースの世界で生きていくことです

「どういうこと?」と感じる方も多いと思います

ここからは私の偏見も入りますので、ご了承ください

まず、会社員時代は製造業の会社に勤めて、飽和した商品を嫌々買ってもらうという仕事をしていました
しかし、私はお金をもらう以上は互いに価値を交換することが大前提で、双方が喜ぶ形の取引をできることが本質だと考えていたため、
会社を辞めました

転職という選択もありましたが、会社に依存している以上は、自分が本当に価値のあると思うものを届けることはできないと考えたので
自分でビジネスを組み立てるため、フリーランスになりました

しかし、フリーランスは厳しい世界で、何をしても実績もコネもない自分は相手にされません
ブログ、note、YouTube、Twitter、TikTokの運用を行なっていますが反応は今ひとつ
このままでは会社員時代に溜めてきた貯金もそこを尽きる!!

そんな焦りの中で出会ったのがNFTとメタバースでした
この2つのテクノロジーは世界を大きく変えると確信しました

その理由は
・今までなかった無形の財産に所有権を付与できること
・デジタルの世界で現実と同じ経済圏を作ることができるということ
・世界の人と自分が所有しているデジタル資産を交換できること
・クリエイター主導で経済が回る
・デジタルの制作物を作れる人が今後さらに活躍する

これらの理由で確信しました
今後世界を変えるのはメタバースだと!

ついこの間Facebookも社名をmetaに変更したこともあり、一気に世界にメタバースという言葉が馴染み深いものになりました
これからの数年、確実に全世界がメタバースに力を入れることは明らかです

私がメタバースの世界で生きていくという表現を使ったのは、DeFi、GameFiという考え方が今後浸透し、Play to earn(ゲームで稼ぐ)が
当たり前の世界になっていくと考えているからです

今の社会は、物質的に満たされすぎています
その影響で、現代の人特有の文明病(うつ病、生活習慣病)という病気を発症する人が多くなってきています
今本当に必要なのは、無形のものへの充実感です
心、精神、信頼、公平などの人が生きていることが楽しいと思える世の中を作ることだと考えています

生まれてきて良かった、生んでくれてありがとうと心から言える社会を作ることがこれからの時代絶対に必要なことだと考えています
だからこそ、日本では情報がなかなか出てこないメタバース関連の情報の架け橋として生きていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?