見出し画像

今年も残りわずか!#times_yappli 2023年のまとめ #今日のヤプリ

こんにちは!HRのほそいです。
今年は、韓国・ヨーロッパと久しぶりに海外旅行ができました!来年はどこに行くか、すでにワクワクしています。

さて、2023年がもうすぐ終わりますね..!
ヤプリは創業10周年と節目のある1年でした🎉

そして、#times_yappli では今年も多くの記事が掲載されました。
#times_yappliが始まったのは2020年6月。当時は、編集チームが社内のネタを探して執筆していたのですが、今では社員の皆さんが「この取り組み紹介させて!」「私たちのチームのことを知ってもらいたい!」と手をあげ、記事を書いてくれています。まさに「チームドリブン」ですね!

そんな会社全体で盛り上げている#times_yappli ですが、今年掲載された記事をランキング形式で振り返りたいと思います!

今年最も読まれた記事は?

第3位

PRグループでインターン中のかりこちゃんが、22卒Androidエンジニアのふなち(@_hunachi)にインタビューした、フレッシュさ溢れる記事!
ヤプリに決めた理由や入社して成長を感じるポイントなど、就活生の皆さんが参考になる記事なので、ぜひぜひ読んでみてください!

第2位

毎年多くの方に読んでいただいている入社式の記事が今年もランクイン!
毎年一味変わったコンテンツを用意しているのですが、今年は新卒採用担当のもんちゃん(@monchan_saiyo)発案で●●風のクイズを実施!当日の様子は、ぜひ記事をご覧ください!

第1位

栄えある第1位は…代表庵原さん(@ihaemon)がヤプリの10年を振り返ったこちらの記事👏 はい、圧倒的でした。
創業から今までの歴史が語られていて、これを読めばヤプリの歴史を知ることができます!何度でも読んで欲しい記事です。

ヤプリ社員に人気の記事は?

続いて、社員に今年1番印象に残っている記事を聞いてみました!
社員ならではのコメントと合わせてご紹介します!

第3位

 "産休明けの仲間にスイーツを贈る" という、産休を挟んでも安心して働ける雰囲気がある会社だということが伝わる記事で素敵だなと感じ、印象に残っていました。自分の所属する部署ではまだこのプランを使ったことはありませんが、いつか機会があったら使ってみたいです!

第2位

自分たちも参加した大規模なイベントの楽しさを思い出したため。また、本当に「裏話!」という感じで読んでいてわくわくしました!

第1位

庵原さんの文才に魅了されながらも、今のヤプリがどのような軌跡をたどってきたのかと、心に響きました。今でもたまに読み返してます!
知らなかったエピソードも多く、興味深い内容でした!

庵原さんに突撃🎤

今回2つのランキングで圧倒的1位となった庵原さんの記事!
というわけで、庵原さんに突撃インタビューしてみました🎤

ー庵原さんの記事が今年の#times_yappli で1番読まれました!一言ください!

おお!10年を思い出しながら、その中での重要な出来事を書いた力作だったので、率直に嬉しいです。次の10年はもっと大きなストーリーが書けるように頑張っていきたいです💪

最後に

改めて、今年も#times_yappliの記事を読んでくださり、本当にありがとうございました!
2024年も引き続き、ヤプリの「なか」をお伝えしていきますので、皆さんフォローしていただけると嬉しいです!

それでは、皆さん良い年末年始をお過ごしください🎍


この記事が参加している募集

オープン社内報