見出し画像

Yappli UNITE CM開始!メイキング映像を公開!

こんにちは!コーポレートPRのあきちです。
1月15日からYappli UNITE(ヤプリユナイト)の 新CM「稲垣部長とヤプリユナイト」篇が公開となりました!!早くもテレビに取り上げていただいたり、Xなどで話題となっていて嬉しいです!

CMの稲垣部長のようにYappli UNITEで自社アプリでイキイキとした組織作りを実現しませんか?まだCMをお目にしていただいていない方、要チェックです!

そして、今回はCM制作の舞台裏やメイキング映像を公開しちゃいます。

プレスリリースはこちら!

ヤプリを知ったかぶり!?クールでかっこいいのにお茶目で親しみやすさバツグンの稲垣部長が登場する前回のCMはこちら!


CMの題材となったYappli UNITEについて

コロナ禍以降、出社とリモート勤務が共存するなど働き方が多様化する中で、組織力を強化したり、社内コミュニケーションをアプリで活性化したいというご相談をいただく機会が増え、社内向けアプリの開発支援が増加傾向にあります。

また、2023年から上場企業を対象に義務つけられた人的資本開示に対して、ヤプリとして何かできることがあるのではないかというアイデアから始まったサービスでもあります。

実際にYappli UNITEでは会社と社員のエンゲージメントを高めるための、様々なアクションをアプリで実現することができます。ノーコードの「Yappli」と「Yappli CRM」を組み合わせて構築する自社アプリで、従来より簡単・ダイレクト、そしてセキュアに組織と従業員が繋がることができます。


CMの裏話!今回も稲垣吾郎さんがお茶目な部長を演じます。

今回もクールでお茶目な部長役を俳優や歌手としてご活躍中の稲垣吾郎さんが熱演!Yappli UNITEを導入して、会社がイキイキと変わっていく様子を見事に表現してくださいました。

現場ではアットホームな雰囲気で、盛り上がっていました。

今回はそんな現場の熱量をお届けするために、メイキング映像を大公開。
真剣に撮影に取り組む姿や、スタッフさんとの談笑シーンなど普段は見れない稲垣部長の素顔が映し出されています。稲垣部長からは、「イキイキとした社員さんですね」とヤプリ社員の様子にコメントいただいたりと熱気に溢れ、和気あいあいとした撮影でした!
なかなかCM撮影の舞台裏を見ることができないのでこれは必見です。

メイキング映像はこちら

インタビュー映像はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?CM見たよ!などの感想はX(旧Twitter)でハッシュタグ #稲垣部長 #YappliUNITE #ヤプリユナイト  をつけてぜひお知らせください!


これからのヤプリを一緒に作りませんか?

Mobile Tech for All を叶えるプロダクトを作り続けるヤプリでは、仲間を募集しています。もし気になるポジションがありましたら、是非カジュアル面談しましょう!
皆さんからのご応募お待ちしております!