見出し画像

Happy Halloween!ハロウィンなヤプリをチラ見せ #今日のヤプリ

トリックオアトリート🙌コーポレートPRのishimu(@asako_ishimu)です。

今日はハロウィン!ということで、実はヤプリもいろんなものがハロウィン仕様になっています🎃🦇そんな社内の雰囲気を、みなさまにもお裾分けしちゃいます!

社内アプリ「Yappli Hang Out」で特別コンテンツ登場!

ヤプリの社内アプリである「Yappli Hang Out(ヤプリハングアウト)」もハロウィンなアプリに🎃

左が普段のホーム画面、右が現在のシーズナルなハロウィン仕様!

普段から季節感が意識されているデザインなのも良いポイント!

言わずもがな、この社内アプリはYappliで作っているので「あ〜!こんなことやりたい!」的なカジュアルなアイデアベースでも、デザインのアップデートやコンテンツの追加を自社内で気軽に実装できちゃいます✌️

今回は総務チームのアイデアをきっかけに、ディレクター・デザイナーチームと一緒にどのようなコンテンツにするか企画をしてくれたみたいです。

ハロウィンといえば...醍醐味の一つは「仮装」!仮装したら写真を撮ってシェアしたいですよね...!
仮装から連想をして、今回はYappliの機能であるARスナップやフォトフレーム機能を用いて、メンバーそれぞれのハロウィンを投稿してもらえるようになっています📷

メンバー同士での写真はもちろん、ご家族の様子などもフォトフレームを使って投稿してくれたメンバーもいました🙌
↓ のムービーもぜひご覧ください!

オフィスもすっかりハロウィンに🎃

社内写真の投稿にもありましたが、ラウンジスペースもハロウィン仕様になっています!

総務チームが可愛く飾りつけをしてくれました🙌

会議室の予約システムがハロウィンデザインになっていたり、受付にあるおばけちゃんの中にはトリックオアトリート対策(?)としておやつが常備されています🍭👻

出社するのもワクワクしちゃいますね!

ハイブリッドでの勤務だからこそ、ハロウィンというイベントを通じてオンラインであるアプリとオフラインであるオフィス両方で、みんなで季節感や一体感を味わえる施策になっていました🙌

次のシーズナルなイベントも楽しみ〜!では、みなさまもハロウィンをお楽しみください🎃

Yappli Hang Outについてはこちら📱