見出し画像

視点提供録 vol.825:2020年(令和2年)を振返る

本日で、2020年(令和2年)が終わります。皆さま、どのような1年でしたでしょうか。時の流れは旧暦で動いているため、新暦で振返ることに大きな意味はあまりないかもしれませんが、区切りとなりますので振返ってみようと思います。全体的な出来事は割愛し、個人的な出来事に焦点を当てたいと思います。


【2月】
 ・JAPAN MENSAの会員になる

【3月】
 ・中小企業診断士試験受験を決める

【5月】
 ・ラジオパーソナリティーを終える

【7月】
 ・中小企業診断士1次試験を受ける
 ・クイズ大会を主催する

【9月】
 ・定期的に清掃活動に参加し始める

【10月】
 ・中小企業診断士2次試験を受ける

【11月】
 ・プロボノが始まる

【通年】
 ・議論に明け暮れた
 ・自分自身の哲學が少し進んだ


という1年でした。私にとっての2021年は積極的に動いていく1年にしていくと良い1年であるため、いろいろ動き出していこうと思います。


2020年有難うございました。

2021年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。