見出し画像

20190825東京→越後湯沢

24時間勤務終わりでなんとなく何処かへ行こうとは決めてたけど、前日まで全くのノープラン。

18切符シーズンだけどあえて上越線で新潟向かってみることにしてみました。

9:25で仕事が終わり、着替えてたら赤羽9:41のアーバン間に合わなくなって、草津1号へチェンジ!

赤羽から高崎まで約1時間で到着。
乗り換えが40分程あったのでまだ食べてない朝ごはん
…後の行動考えたらカフェで軽くすればよかったわ

高崎12:02水上行きで北上
続いて水上で13:40長岡行きへ乗り継ぎます。

谷川岳観光の人が多いのか、湯檜曽駅・土合駅共に結構乗車があって立ち席の人も出るくらい
それでもボックス席に荷物置いて親子二人で独占してる人もいましたね…悲しい

山越えしてまもなく越後湯沢の声
へぎそば食べようと思い下車。

駅近くにある中野屋へ

へぎそば2人前
舞茸の天ぷら

美味しいのでスルッと入ってしまいます

帰りも在来線で帰ろうと思ったのですが
越後湯沢17:50→水上18:28/18:44→高崎19:48/20:07でいくと行けるのですが、最寄駅に23時過ぎ到着というのもアレなので、新幹線で帰ります。

越後湯沢17:37に乗ったら19:00には東京
しかもE7だったのでコンセント付き!身体もモバイル機器も充電完了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?