見出し画像

芸能ニュースってほんとにくだらないよね

ここ数年、芸能人が不倫をして大バッシングされたり、少し前だと闇営業問題があったり、大物芸能人カップルが離婚したとか色んな芸能ニュースがありますが、どれもこれもとてつもなくくだらないです。

芸能人から見た私たちなんて、ほぼ確実に知らない人ですし、こっちからしても人となりとかは全くわからない場合がほとんどです。そんな全くの他人がどうなったとかこうなったとか、そんなニュースを公共の電波で流しても、ほんとにくだらないしどうでもいいわけです。ポジティブなニュースならまだいいとして、プライベートな出来事を流すべきではないと思うのですが、芸能ニュースを見るのが楽しみという層も実際存在するんですよね。全く理解できませんが。

少し愚痴っぽくなってしまいましたが、芸能ニュースなんてほんとに時間の無駄なので見ないことをおすすめします。そのニュースであなたが怒ったり悲しんだりしたとしても、あなたに何も与えてくれませんし、あなたがその芸能人に何の影響を与えることもできないのですから。

最後に、私はファンになれない人間です。
もちろん好きなバンドだったり好みのアイドルだったりはいますが、追っかけになったり、ファンクラブに入ったりとか、そういう気にはなりません。
だから芸能ニュースなんて、くだらないと思ってしまうのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?