見出し画像

在宅ワークの高額スクールの個人セールスを受けた話

今回は、私がYouTubeで見かけて登録した、ある主婦向け在宅ワークのスクールの勧誘を受けたときの話です。
在宅で働きたい!といろいろと調べていると怪しい高額なスクールやセミナーがヒットすることも多いですし、在宅ワークを考えている人が仕事をしてお金を得たいはずなのに、高額な費用を払うことにならないよう注意喚起としての記事になります。


在宅ワークスクールとの出会い

今回はYouTubeで在宅ワークをしてお金を稼いでいる人が出している動画をたまたま見て興味をもって申し込みました。
よく、同じような教材を買ってその通りに真似をしているんだろうなと感じる動画ではなく、主婦が個人でやっている感じだったので好感が持てました。
そこからLINEに登録して、個人面談の予約をした流れです。

この時点で何かスクールみたいなことをしているんだろうなとは思っていたのですが、そのスクールにも興味があったし、個人がしているならそれほど高くないんじゃないかな?と思っていました。
この人が動画で言っていることができるようになるのなら、少しくらい出してもいいかな?と言う気持ちもあり、個人面談を申し込みました。

YouTubeからLINEに登録させて、そこから個人面談になる流れなどはよくある高額商材などにも使われる方法だと言うこともわかっていましたが、私でもわかるくらいなので、個人がそのような誘導の仕方をしていても変だとは思っていませんでした。

個人面談当日

個人面談は翌日に入れていたので、この時点で動画を見た日から2日目になります。
私は本人が説明するのかな?と思っていたのですが、画面越しに出てきた人はまったく違う人でした。

ここから先は

6,627字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?