見出し画像

【ネタ365days day98 今じゃないとか気分のらないとかもうそういうレベルじゃない】



やりたいと思って手をつけていないことが何件もある。ほとんどがやってもお金にならないこと、何かになるかどうかもわからないもの、趣味レベル、など、やる理由の決め手に欠けるもの。けど、やりたいなと思ってしまったもの。だから、構想はしているものの、延ばし延ばしにしている。

それ、やれや。

って感じ、もはや。

やると言っても、ネットで調べたり、資料をまとめたり、手近な材料でものを作ったり、するだけ。
だからなかなか手につかないんだけど、ハードルはものすごく低い。そのハードルすら飛び越えられなかったらどうしようって、その前でスマホいじってる。

やれやw

今じゃないとか、気分じゃないとか、もうそういうこと言ってるレベルじゃないのよ。机に向かう。ノートを開く。メモる。あるいは、設計図を用意する、材料を揃える、作る。そこへいけば進むのに。

毎日、決まった時間にとりあえず机に向かう、というクリエイターの人たちの話を聞いたことがある。こういうことなのね。クリエイトするクリエイターになれ、わたし。



#箱根彫刻の森美術館
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?