見出し画像

地球WiFiは高いの?安いの?【体験談】

フリーランスのTimoです。

私は、数週間前、ポケットWiFiを契約したくて、でも変なWiFiに契約したくないので、地球WiFi以外にも「UQWiMAX」やら「それが大事WiFi」やら「どんなときもWiFi」やら・・・いろいろなポケットWiFiをかなーり比較してみたわけです。

最終的に、地球WiFiが一番コスパが良いなと思ったので契約したわけなのですが、、、今回は地球WiFiの料金についてやコスパが良い理由について書いていこうと思います。

私の地球WiFi使用状況

・フリーランスライターなので外でもパソコンを使う
・家でもAmazonプライムやYouTube、インスタを視聴する
・スマホでYouTubeで音楽聴きながら、パソコンも使ったりもする
・同時に家族にも共有して使用している
・任天堂スイッチでどうぶつの森をオンラインプレイ

これらの利用でも地球WiFiは快適に利用できています。

地球WiFiが高いという人の意見に物申す

→たしかに地球WiFiよりも安いポケットWiFiはいくつか存在します。でも、遅くて使い物にならなかったりして評判が悪いものが多いです。

私も「FUJIWiFi」や「どんなときもWiFi」の方が安いから契約しようと思っていましたが、実際の使用者からの評判があまり良くなかったので選択肢から外しました。安くても遅くてストレスを感じるのは嫌だったので。地球WiFiは実際に私が使用していてちゃんと快適に使えています(畑ばっかりのど田舎でも)。


→たしかに海外で使うときには、地球WiFiより安く済ませる方法はありますけど、新たに海外用にWiFiの契約するのが手間だし、新たに契約することでその間2重にWiFi料金がかかるのでそこまで安くはならないです。そもそも海外に行くことなんてそんなにないでしょ。


→地球WiFiは、まだ登場したばかりなのもありますけど、使用していない人のアンチな意見が多いんですよね。レペゼン地球のキャラクターは好き嫌いがわかれそうですからね笑。

多くの人はWiFiを比較できるほどWiFiの知識を持っていない

あと、WiFiってみんなが使うものだけど意外と多くの人は比較できるほど知識を持っていません。WiFiの知識がないのに良いとか悪いとか言っているんです。

地球WiFiより安いWiFiはあるけど、

・そのWiFiはクラウドWiFi(複数回線の中からその場所で最も速い回線に自動で切り替える)ですか?
・大手3大キャリアの快適な回線を使えますか?弱小回線じゃないですか?
・半年後とか1年後に料金が高くなる仕組みじゃないですか?
・本体の故障や紛失時にめちゃめちゃ高額請求されませんか?
・「3日で●ギガ以上使ったら一時的に遅くなる」という制限はありませんか?

こういったように、いろいろな視点から見て高い安いを判断しなければいけないのに、浅い知識だけで判断しちゃいけません。だから、こういったアンチの意見に惑わされないで!

では、私がなぜ数あるポケットWiFiの中から、地球WiFiを選んだのか。説明しますね。

地球WiFiがコスパ最強だから

地球WiFiのコスパの前に料金プランについてです。

地球WiFi 高い

地球WiFiの料金プランは、2020年9月現在月額3980円のプランの1つのみです。永久に3980円から値上がりする事はありません。

そして、地球WiFiがコスパが良い理由についてです。

・月100ギガまで無制限(3日で●ギガ使うと遅くなる制限がない)
・大手3大キャリアの回線が使えるので速さは十分(アクションゲームプレイには不十分ですが)
・クラウドWiFi(その場所ごとに最速の回線に自動で切替え)

これだけ揃って3980円は安いです。

さらに、お得な理由があります。

地球WiFiは初月無料

地球WiFiは契約してから1ヶ月間無料で使用できるのです。これは、他のWiFiではやっているところが少ないので、実質3980円よりさらに安いことになります。

地球WiFiの特典品が高く売れる

地球wifi 高い2

これ、メルカリの画面なんですけど、地球WiFiでに契約すると全員もらえるレペゼン地球の写真集とステッカーが高額で売買されているんです。

DJ社長も「特典いらない人はメルカリで売って」と言っているので、全く悪いことではありません。

なので特典を売れば5000円前後になるので、実質さらに安く地球WiFiを使えることになりますよ。

そうなると、「地球WiFiよりも安い他のWiFiと同等の料金なのに質が高い」というコスパ最強の状態になります。売らなくてもコスパ良いですけど。(私もレペゼンファンなので売りません)

まとめると「地球WiFiは高い」は間違い

いかがでしたか?「地球WiFiは高い」は間違いだとわかっていただけたでしょうか?

地球WiFiはレペゼン地球自らがYouTubeやSNSで宣伝できるので、莫大な広告費用をかけなくて済んでいるので、良く考えると当たり前なことです。だからこそ広告費を上乗せしている他のWiFiよりもコスパが良いは当然です。

特典品についても料金に割増されているということもありません。

本当に快適に使用できるのでぜひ検討してみてください。※↓十分な速度が出ている証明です。

地球wifi_note

地球WiFiを契約しようか迷っている方の判断の助けになれたら嬉しいです。

地球WiFiの申し込みはこちら

公式申し込みページはこちら

地球WiFiについてもっと詳しく知りたい方はこちら

一般の方が地球WiFiについてかなり詳しく解説いているサイトがこちらです。とても参考になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?