見出し画像

白澤伊幸の権利収入ライフとは?FIREも夢じゃない?

こんにちは!ライターのTimoです。

今世界情勢はある意味転換期を迎えています。戦争や気候変動に端を発し、ありとあらゆるものが値上げになっていますよね。空前の物価高です。

当然値上げになっても、賃金が上がれば少しは容認できるものもあります。ところが昨今の日本の賃金は上がるどころか右肩下がり。次のグラフをみれば一目瞭然です。

画像1

よく「不景気」という言葉を耳にしますが、単純に賃金だけをみるのであれば、日本はかなり苦しい状況ということになります。

有名大学を卒業して大企業に就職すれば将来安泰。という考え方はもう遅いのかもしれません。

そんな中、今回は「権利収入」というもので多くの成功者を輩出した白澤伊幸氏について調査してみました。

彼の考え方はこれからの不景気を乗り越えるために必須のものかもしれません。

白澤伊幸氏は早稲田大学卒?経歴について

画像2

白澤氏は1989年に山口県で生まれました。教師になりたいという思いで早稲田大学教育学部に進学したものの、既存の教育システムに疑問をもち、「自分が社会に出てトップ層と関わらないと子どもに社会を語ることはできない!」という熱い思いで学生時代に起業したようです。

WEBビジネス1年目にして年間3,000万円の売上を出すなど、その後も様々なビジネスを立ち上げています。

白澤氏は、3社の代表取締役社長でもあります。

インサイドセールスを中心に、2年連続で年収1億円かつ3社のオーナーとして、多方面で精力的に活動しています。

20代までに2,000冊以上のビジネス書を読破するなど、読書を趣味とし、その他ゴルフや世界旅行、筋トレなど、幅広いことに興味を示しているようです。

白澤伊幸氏の事業を調査

白澤氏が行う事業は、変化の激しいインターネット、スマートフォン、タブレット業界のWebマーケティング事業。スタート時こそ、Webマーケティングに特化した事業であったものの、今では大企業にも負けないITナレッジを持った企業となり、成長を続けているようです。

現在は培ったITナレッジをもとに、様々なWebサービスを提供しています。

◆Webマーケティング

画像3

「インターネットからどう集客をすればいいか」
「HPを作ったものの、新規の顧客からの問い合わせはどう増やせばいいのか」

このような悩みを持った方が多くいらっしゃるなか、株式会社FintechLinkは、リスティング広告、facebook広告、twitter広告、サジェスト広告など、顧客のニーズに合わせた様々な広告プランを提案しています。

◆Fintech事業

画像4

「Fintech」とは、金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた造語で、金融にITを取り入れ、お金に関わる様々なサービスの技術革命のことを指しています。

特に近年はスマートフォンの普及に伴い、電子マネーなどの決済手段が格段に増えてきました。

今度到来が予想されるフィンテック全盛の時代において、顧客の方々に最適な提案ができるよう努力し、革命のパイオニアとなるべくサービスを提供しています。

白澤伊幸氏が提言する「権利収入」とは??

画像5

白澤氏は、ほとんどの日本人の稼ぎ方である「労働収入」を否定しています。

というのも、世界的な大不況に突入している昨今、労働収入では現状維持どころかますます貧しくなっていく可能性があるから。

企業は生き残りをかけて人件費をカットしていくため、生産性の低い社員はこの先どんどんリストラされかねません。また、残った社員も給料を削られ、人工知能(AI)への切り替えも一気に加速することが予想されます。

「どれほど真面目に頑張ったところで報われない」という不安は、多くのサラリーマンが抱えていることと思います。労働収入そのものが報われない構造だと、白澤氏は提唱しています。

では、白澤氏が提唱する権利収入とはいったい何でしょうか。

簡単に言い換えれば、「働かなくても継続的にお金が入ってくる」というものだそう。

不動産の家賃収入などが分かりやすい例で、家賃が入ってくる「仕組みを作る」ことによって、働かなくても家賃収入が毎月口座に振り込まれるというもの。

労働収入では、自分が稼がなければなりませんが、権利収入では、「仕組みが稼いでくれる」ことになります。

当然、その仕組みさえ作ってしまえば、その後は汗水たらして働かずとも毎月安定した収入が入ってくることになります。日中働く時間が減れば、その分自由な時間も増えることになります。労働収入では定年という考え方がありますが、権利収入には一切関係なく、早期退職し、自由な生き方を実現できることになります。

最近よく聞く「FIRE」も可能ですね。

白澤氏は、自身の豊富な経験や、これまで読破したビジネス書から得た知識を活かし、この権利収入を多くの方に広める活動をしているようです。

白澤伊幸氏のAIを活用した権利収入獲得のためのマインドセットとは?

白澤氏は、FIREの早期実現に向け、マインドセット・自己啓発の場として、ワークショップを定期的に開催しています。

多くの労働収入をメインとして生計を立てている方は、「従来型の労働収入の方が確実であることから、多くの人は権利収入は怪しいと考える傾向にあり、権利収入獲得に向け動き出さない。」として、「しかし、自身で動き出すことから始めなければ当然FIRE実現は不可能である」と言っています。

なので、「FIRE実現をスピードアップさせるため、ワークショップに参加される方に、AI技術を用いた権利収入獲得に向けた事業に取り組んでもらっている」と、意欲的にFIRE実現に向けたサポートを行っています。

白澤伊幸氏の権利収入の評判は?

実際、白澤氏のセミナーを受け、権利収入ライフを過ごしている方は多くいるようです。なかには、毎月数百万というお金を手にしている方もおり、圧倒的「成功者」と言えますね。

やはり最初は不安を抱える方が多いようですが、白澤氏のセミナーでは徹底的に解説されているようで、そんな不安もすぐになくなったという方もいらっしゃいました。

まとめ

いかがでしたか?白澤伊幸氏の権利収入ライフ、実に魅力的ですね。今なら無料セミナーも開催しているようですので、気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか?

「自分にはFIREなんて関係ない」と思っている方には特にオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?