見出し画像

地球WiFiはレペゼンファンじゃない人にもおすすめできる7つの理由

フリーランスライターのTimoです。

地球WiFiを使用し始めてもうすぐ1ヶ月になります。ど田舎で使ってますけどすごーく快適に使用させていただいています。ありがとうレペゼン地球!

私が地球WiFiを契約した理由は、レペゼンファン(通称レペ狂)であることもほんの数%含まれているんですけど、ポケットWiFiは仕事で使うものなので、かなり吟味した上で地球WiFiを選びました。

地球WiFiは、レペゼン地球グッズも特典として貰えるし、抽選でライブも観ることができるし(私はハズレちゃいましたが)、今後も特典があるし、レペゼンファンならお得であること間違いなしなんですけど、もしレペゼン地球の特典がなかったとしてもおすすめできるクオリティなんです。

今回は、地球WiFiが、レペゼンファンじゃない人にもおすすめできる理由を紹介していきます。

「地球WiFiは特典がある分、レペゼン地球ファンじゃない人にとっては割高なんじゃないの?」と思っている人には特に読んで欲しい内容です。

地球WiFiのおすすめポイント1:速度が十分すぎる

地球wifi_note

ポケットWiFiを使用する上で最も重要なのは速度です。どんなに料金が安くても速度が遅ければストレスが溜まってうざいだけだからです。

地球WiFiは、私が1ヶ月弱使ってきて1度も遅いと思ったことはありません。ちなみに、私の使用環境や使用用途は、

・九州のど田舎で使用
・フリーランスライターなので外でもパソコンを使用
・家でもAmazonプライムやYouTube、インスタをたくさん視聴
・スマホでYouTubeで音楽聴きながらパソコンも使用することもある
・同時に家族も使用している
・任天堂スイッチでどうぶつの森をオンラインプレイ

といったかんじです。私は、かなりの頻度でWiFiを使用している方だと思うので、多くの人はこれより使用頻度は少ないと思われます。

地球WiFiのおすすめポイント2:●日速度制限がない

ポケットWiFiでありがちなのが1日や3日で●ギガ以上使ったら、少しの間速度制限があるというものです。

この制度は結構うざいです。休日に海外ドラマを一気に観たりしたい日とか1日中ゲームしたい日とかあるじゃないですか。というか、普通の人は平日は会社に行っているので休日に使用量が偏るのは普通のことだと思うんです。

そういう使い方ができないのは、かなりポイント下がります。

その点、地球WiFiなら1ヶ月間でどのように100ギガ使ってもOKなのでポイント高いです。

地球WiFiのおすすめポイント3:クラウドWiFiであること

「クラウドWiFi」ってみなさん知らないと思うので解説します。

クラウドWiFiというのは、複数の回線を使用でき、その中からその場所で最も速い回線を自動で選択してくれるWiFiのことです。

クラウドWiFiじゃない普通のポケットWiFiは、契約してる回線が圏外になると使うことができませんが、地球WiFiはクラウドWiFiなのでど田舎でも使える確率がかなり高いということです。

万が一届いて使ってみて電波が悪かったらクーリングオフができるので、電波が心配で迷っているならとりあえず契約してみれば良いです。と、DJ社長も動画で言っていました。

地球WiFiのおすすめポイント4:永年3980円であること

地球WiFiは、9月中までに契約すると3980円(税抜き)でずっと使えます。値上がりしません。

他のポケットWiFiで、3980円より安いWiFiはいくつかありますが、契約書をよく見ると小さい文字で半年後や1年後に値上がりするパターンが多いです。

地球WiFiはそんなセコいことはなく、永年3980円確定なので安心です。

地球WiFiのおすすめポイント5:初月無料&特典のメルカリ転売

他のWiFiで初月無料のWiFiを私は知りません。初月無料ということは、実質3980円よりも安いということ。

さらに、特典のレペゼン地球グッズはメルカリで高値で売ることができます。DJ社長も「特典がいらない人はメルカリで売ってOK」と動画で言っています。

地球wifi おすすめ

初月無料+メルカリ転売で地球WiFiは3980円よりもっと安くなります。

地球WiFiのおすすめポイント6:乗り換えキャンペーンで最大1万円貰える

新たに地球WiFi(チキュウWiFi)とWi-Fi安心サービスにお申し込みいただいた方に、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線の違約金・撤去工事費に対して最大10,000円※還元いたします。
※キャッシュバックの対象は他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債です。キャッシュバック金額は10,000円を上限とさせていただきます。
キャンペーン期間:2020年9月16日17時から2021年3月31日まで
※本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。

既にポケットWiFiに加入している人、普通の家庭用WiFiに加入している人にとっては、解約違約金がネックですよね。

地球WiFiは、乗換キャンペーンを開始したのでこれを機に乗り換えてみても良いんじゃないでしょうか?

1万円じゃ解約違約金の全てを賄うことはできない場合もありますが、月額使用料金が地球WiFiの方が安い場合は、長い目でみるとお得になるので、是非ご検討を。

地球WiFiのおすすめポイント7:総合的にコスパ最強

地球WiFiより安いポケットWiFiはいくつかありますが、

・クラウドWiFiじゃない
・大手3大キャリアの快適な回線じゃない
・半年後とか1年後に料金が高くなる仕組み
・本体の故障や紛失時に高額請求される
・「3日で●ギガ以上使ったら一時的に遅くなる」という速度制限がある

といったいろいろな重要な要素が足りていないことが多いです。

地球WiFiは、これらの要素がしっかりしているし、「初月無料+特典のメルカリ転売」でもっと安くなります。

だから、間違いないポケットWiFiです。他の安いポケットWiFiで失敗して後悔するのが怖いのなら、間違いない「地球WiFi」を選べばOKです。

そもそもポケットWiFiは、契約内容が複雑なので自分で比較できるようになるには、けっこう勉強しなければいけないので面倒です。

そんな面倒な勉強をしたところで「地球WiFiがコスパ良い」ということに行き着くだけなので、勉強不要で契約しちゃっても良いと思いますよ。


ということで、今回はこの辺にしておきます。Timoでした。アニメ観よ(゚∀゚)

地球WiFiの申し込みはこちら

公式申し込みページはこちら

地球WiFiについてもっと詳しく知りたい方はこちら

一般の方が地球WiFiについてかなり詳しく解説いているサイトがこちらです。とても参考になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?