見出し画像

野球が始まったら春

そう考える人、少なくないんじゃない?
中高部活で野球部、大学では軟式サークルで野球をしていました。
福岡出身のワタクシ、小学生の頃は当たり前のように福岡ドーム(当時はね)に行くのが楽しみでした。

ダイエーホークス時代からソフトバンクホークスへ変わった今でも、物心ついた時からずっとホークスファンです。
そりゃ小さい頃はFDHの帽子被ってましたよ。
ツバがオレンジの。

今は福岡を離れ(誠に残念です)生で野球を見る機会が激減しましたが、スマホでも見れる世の中です。
残業中のデスクにこっそりとスマホを置いてチラチラながら見てます。
バレんなよ、てか仕事しろ。

そんなワタクシの野球の見方ですが、
「選手を悪く思わない」ことを心がけております。

高校球児だった時、嫌という程野球で辛い思いをしたり悔しい思いをしてきました。
後にプロになる選手と試合をしたことも少なくありません。
それらを経験すると、プロ野球選手として真剣に試合に臨んでいる人達を悪く思うことができません。

発達したSNSによって誰もが匿名でなんでも言える時代なので、
選手への誹謗中傷、悪口、苦言がある意味当たり前になってますよね。
シンジラレナーイ(ヒルマン監督)

そう言いながら、小学生の頃のワタクシは「俺が見に行った試合は全部勝てや!!」と思っちゃってました。
でもほとんど勝ってました。
2003年が人生で1番多く見に行った年ですが、そりゃ20勝投手の斉藤和巳、ルーキーで14勝の和田毅(未だに現役なのやばい)がいましたからね。
優勝、日本一にもなりましたし。

そんなクソガキは高校野球を経験し、社会人になり心壊れ
いい意味でも悪い意味でも大人になりました。

3/29 NPBが開幕しましたね
有原投手がしっかりと好投し、新加入の山川選手の移籍後初ホームランで見事勝ってくれました。

まだ肌寒かった気もしますが、野球が始まったら春なのです。
好きなホークスの選手たちも、ライバルのパ・リーグの選手たちも、交流戦で戦うセ・リーグの選手たちも
監督コーチスタッフ全員含めて、
まずは健康に2024年シーズンを戦って欲しいと思っております。

ちなみに、好きな選手は栗原陵矢選手と武田翔太投手です。
たけしょートミージョン辛い、、、、

柳田悠岐選手は当然のように大好きです。

おしまい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?