B'zとの出会い①

たまにはB'zの話でもしよかー。

B'zとの出会い、記憶にあるのはギリギリchopくらいですかね
当時小学生だったワタクシ、アニメ名探偵コナンを見てたらギリギリchopがオープニングだかエンディングかで流れてきたんですよね

当時は「コナンの歌かっけえな〜」くらいにしか思ってませんでしたが今になるとコナン攻めてんなあ、と
ギリギリchopですって。なんとまあオフェンシブなタイトルなんでしょう

その時はハマるまで行かなくともミュージックステーションにたまに出るB'zは見てた気がします
本格的にハマりだしたのは渚園(2003年)のVHSを見た時ですかね。
それ見てこの曲も知りてえ、とTSUTAYAでレンタルしまくったのを覚えています

初めて買ったCDは愛のバクダンでした。

愛のバクダンって曲のタイトルも凄いですよね笑
※なおその後B'zを知っていくにつれてもっととんでもないタイトルを知ることになる
太陽のKomachi Angel、GO★FIGHT★WIN、旅☆EVERYDAYなどなど
最近だとDa La Da Daとかoh…ってなった

そして初の!LIVE-GYMにも参加することになるわけです
CIRCLE OF ROCKですね〜
稲葉さんがクルクル回ってました

ギリギリchopでB'zを知り、渚園のVHSでハマり、
CIRCLE OF ROCKでどっぷりB'zに浸かったワタクシ

ここから20年近くB'zを聴き続ける人生が始まったのでした。

今日の1曲/光芒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?