見出し画像

「The WORLD」2022年 時間軸手法 完全版(横軸分析)


※※7/19 LD/NYの波紋ロジック解説動画 note最下部に添付しました※※

皆様 お疲れ様でございます ゾマでございます。
苦節4ヵ月 YUKOさんの協力を得て 2022年度 最新の時間軸note完全版がとうとう完成しました。

時は2019年、僕がSNSを始めて 世の中に初めて出した時間軸手法がバイキルトでした。

当時はまだトランプ氏が大統領の時代。
トランプ氏と言えばTwitter爆撃でファンダが急に乱されチャートが乱降下が多発する時代でした。その当時にバイキルト・いてつく波動・マヒャド・マオウ・クロノスと5分・15分・1時間・4時間・日足・週足月足の各ローソクの4本値を付けるタイミングを時間軸ロジックとしてリリースして参りました。

3年間でTwitterも2万人を超え Youtubeライブやツイキャスライブ等で沢山のご好評を頂き「時間軸手法と言えばゾーマ」と言って頂けるほどに成長させて頂きました。長らくサポートして頂いた皆様に 心から厚くお礼申し上げます。

今回時間軸note完全版リリースの運びとなりましたのは、3年の時を経て
米大統領もトランプ氏からバイデン氏に変わり リスク代替資産が相場の先頭を走る時代を終え、2022年6月29日現在では ドル円が136円を付ける時代となりました。

もちろん時間軸(4本値)の基本的な考え方は当時も現在もほとんど変わっておりませんが 現代の世相やゾマ自身の成長もあり 過去noteの内容が少し古い物となり 完全版は 現在のゾマ自身の時間軸に対する視点と より現代向けにアップデートがされております。

今回のnoteには過去の時間軸noteが全て添付されております。
もちろん当時の物ですので 現在の相場とは若干合わない物ではありますが
基本的な考え方は変わりませんし 当時はそうゆう相場感だったんだと 
現代と過去での違いも感じていただけると思います。

また 過去noteの全てを購入された方ばかりでは無いと思いますので この完全版note1つで全てのローソクの時間軸を網羅出来る様に全てに言及しております。

そして今回は過去noteには無かった「時間軸表」をPDFにしておりますので
PCの横にでも貼って頂けば メンタルコントロールにも一役買える物と思っております。今回 表作成・PDF化等の作業は私が過去に主催しておりましたFXセミナー「ダーマ神殿」の参加者でもあり 現在開催しております無料FXコミュニティ「ガネーシャ」の5名の管理人の内の一人「YUKO」さんに協力して頂きました。本当に感謝でございます。
YUKO twitter:@yuko08333148

過去に作成した全てのnoteが僕にとって大切な物でゾマ自身の歴史でありますが 今回の完全版は現在のゾマの集大成と自負しております。ぜひとも出勤する時の電車の中や 寝る前の布団の中での 暇つぶし程度でも結構です。暇な時にでも 何度も繰り返し読んで頂き 相場の値動きのスケジュールを身に沁みつけて活用して頂きたいと心から思っております。

時間軸は手法と言うよりも環境認識です。テクニカル分析と組み合わせる事で皆様が現在主力として使われてるテクニカル分析の精度が もう1段階上のステージになると思います。

2022年度 時間軸完全note「The WORLD」
現在のゾマの集大成です。どうぞ よろしくお願いいたします。

ここから先は

215字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 14,000

FX専業トレーダーのゾーマです。ポン円・ドル円・GOLDメインでFX手法を解説しております。twitter・ブログでも日々の考察を発信してます。無料LINE@も配信中。Twitter/timusuke0130