見出し画像

MBTI。の巻🧬🔮


『MBTI診断』ってご存知ですか?

簡単に説明すれば結構な数の質問に答えることで
16種類の性格の中で分類されるんです🤔


初めてMBTI診断の存在を聞いたときは
あまり興味がなく、

身の回りの知り合いたちが
診断結果をSNSに載せているのを見たり、


「私はINFJだから〜で、〜なんだよね〜」とか

「そういうところENTJっぽい!」なんて

診断結果を元にやり取りするのを目にするようになって

診断結果ひとつで
自分を他人に語られたり、
決めつけられてしまうことに違和感を感じて、
更に興味が無いふりをしていました。


だけど、、やっぱり気になる。


そもそも

占いとか○○診断とか、心理テストが大好きな私が
気にならないわけがない。


ということでノリノリで診断開始‼️


結果はINFP-T(仲介者)でした。
真の理想主義者、、らしい、、、。


そしておもしろいのが

自分が内向的なのか外向的なのか、

直感型なのか観察型なのか、

思考型なのか感情型なのか、

計画型なのか探究型なのか、

自己主張型なのか激動型なのか、

などをパーセンテージでみることができるんです💡 ̖́-


そして、こんな面があります!と文章にされると

「たしかにそういうところある!」と、
妙に納得してしまうんですね。

なんとなく自分ってこういう所あるな〜と思っていて
マイナスに感じていた部分も、
納得して受け止めることができて
なんか気持ちが楽になったんですよね。


SNSで自分のMBTIで調べてみると
同じような考えや感覚の方をたくさん見かけて
私だけじゃないんだ、なんて安心したりして、(笑)


もしまだMBTI診断をしたことがない方がいれば是非🤲


それではまた次の記事でお会いしましょう😌


最後まで読んでいただきありがとうございました!



ちむにー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?