見出し画像

ちむにー。自己紹介の巻🙋‍♀️💬

はじめまして。
ちむにー。と申します。

短大卒の幼稚園教諭2年目です📛🎶

現在は私立の幼稚園で勤務しており
昨年度は年長の担任、
今年度は年少の担任をしています。

昔から語り癖、、というか
思ったことを文章にして
だれかに伝えたいという気持ちが強く
書いてみることにしました😌

仕事の話はもちろん趣味もいろいろあるので
いろんなことを書きたいな〜なんて
いまは思っております(笑)

ちなみに💡´-
名前のちむにー。は、
小さい頃に母親に読んでもらった絵本の中で
1番思い出に残っている作品の主人公のお名前ですꉂ🤭


冬のお話なのに絵もお話もが温かくて、
母が絵本のページをめくる仕草と音がとにかく好きで
今でも一緒に本屋さんに行ったときに
隣で母が絵本をめくると
胸がきゅんっ、と、温かくなります(*ˊᵕˋ*)

とにかく絵本をたくさん読んでもらっていたので
いつの間にか一言一句間違えずに暗記していたようで、
読み間違えると「ちがう!」と言って
訂正していたらしいです(笑)

そんな幼少期を送っていたからか
今でも絵本がだいすきで、
認定絵本士という資格も短大で取得しました。

(認定絵本士は2019年から養成制度が始まった比較的に新しい資格です🤔私は2020年に入学しているので短大でも開講されて間もないというときでした!)

日々の保育でも絵本を読むのも、
読んだときの子どもたちの反応をみるのも好きです😌


簡単ではありますが以上が自己紹介です🪄︎︎
他のことは後々 記事にできたらなと思います!


それではまた次の記事でお会いしましょう😌


最後まで読んでいただきありがとうございました!


ちむにー。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?