見出し画像

121.ついに提出した(2024/2/12)

ついにレポートを提出した。長い道のりだった。あきらめずに頑張った自分に拍手。

先週から始まった新しいセメスターでは、心理学の授業を取っている。宗教学から始まり、古事記を読みながら、歴史学、人類学、心理学、物理学などなどに話が広がっていった前のセメスターとはまたうって変わって、今度は脳機能の論文を読んでいる。視覚野がどうのこうの。またわからない単語まみれ。知らない単語に溺れかけていた去年の9月を思い出す。
でも前の学期でも思ったように、一見関係ないように見える物事たちがどこかで全部つながっていると発見するポイントが来る気がするので楽しみ。

大学内のリサイクルショップのボランティアミーティングに参加しようと思っていたのに、お昼ぐらいから頭が痛くなってきてあきらめた。全部気圧のせい。良さそうなアプリを見つけたので使ってみることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?