見出し画像

noteマガジン開設!未公開ネームなど

山科ティナ(漫画家・イラストレーター)

16歳の時に「別冊マーガレット」にて商業デビュー。東京藝術大学デザイン科卒。
SNS上にて“ 妄想胸キュン漫画”が話題となり、女性人気を集めSNSのフォロワー数が合計約13.5万人となる。
企業タイアップ漫画やファッション誌・TV番組のイラストを多数手掛け、短編集(紙/電子含む) 5冊既刊。雑誌「ar」にて初の連載作品『ショジョ恋。−処女のしょう子さん−』2巻が発売中。

___________________

執筆作品(一部)

「ショジョ恋。〜処女のしょう子さん〜」(雑誌「ar」で連載中)


「#140字のロマンス」


「#アルファベット乳 の、オモテとウラ。」


「グッバイ、プレイリスト。 -山科ティナ短編集-」


「逃源郷」

___________________

マガジン【カケる日々】について

漫画とイラストを描いて生きております。山科ティナです。

まず、noteマガジンを始めようと思ったきっかけとして、
漫画活動をしていると、何百ページと描いても描いても世に出せず仕舞のネーム(漫画の草案)がどんどん溜まっていきます。

それらを一般的に"ボツネーム"と呼んでいるのですが、一度ボツとなってしまったネームの中にも磨いて形を変えたらいつかはキラキラと輝く創作のカケラがあるんじゃないかと私は思っています。
そんなカケラを見つけるためにも、蓋をして捨てておかないようするためにも、
こういったクローズドな場で公開し、応援してくれる方々と共に振り返れたらと思います。

◆マガジン◆
【カケる日々】…(500円/月)
・未公開作品/ボツネーム…毎週水曜、土曜に更新
・ボツネームの分析・振り返り…ネーム公開後に更新
・おまけ漫画やイラスト…不定期更新
・多様化する創作活動について日々思ったこと…月1更新
・作画配信のリンク…月1公開
など

好評だった未公開作品は連載化する可能性があるので、感想お待ちしてます°˖✧
編集者さん・媒体さんもお気軽にご相談ください。
創作のカケラを形にするべくぜひ皆さんのお力を貸してください。
___________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?